ドラマ

白衣の戦士 第2話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

はるかは相変わらず指導係の夏美から怒られる日々を送っていました。そんなある日、斎藤の大学時代の元カノが胃潰瘍で入院することに。しかし、真理子は治療を拒否してはるかたちを困らせるのでした。

ドラマ 白衣の戦士 第2話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年04月18日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

白衣の戦士 第2話のあらすじ・見どころ

看護師として頑張るはるかですが、やる気が空回りして同期の斎藤とは差をつけられるばかり。斎藤が採血を任されたと知ってさらに斎藤をライバル視。負けてられないとはるかも夏美に採血をしますが、失敗して怒られてしまうのでした。

スーパーに寄ったはるかは、偶然会った斎藤が鍋を作ると聞いて便乗することに。そして、酔っ払ったはるかはそのまま斎藤の部屋で一晩過ごしてしまいます。斎藤と何かあったのではないかと動揺するはるかですが、結局何もなかったと聞いて安心します。ですが、この日を境にはるかは斎藤のことを意識するようになるのでした。

ある日、斎藤の大学時代の元カノである杉野真理子が胃潰瘍で外科病棟に入院することに。そしてはるかと夏美が真理子の担当になりました。しかし、投与された薬を捨てて胃痙攣を起こしてしまいます。真理子は大手銀行に就職しましたが、周りは優秀な人たちばかりで自分の無力さに気づいてしまったのです。会社に戻るのが嫌で治療を拒否したのでした。さらに行員証明をゴミ箱に捨ててしまいます。それを知ったはるかは必死で行員証を探します。始めは反対していた夏美ですが、はるかの想いに打たれて一緒に探すことに。そして無事に見つかりました。はるかから行員証を受け取った真理子は治療を前向きに受けることにしました。はるかの姿を見て、病気を治して仕事に復帰したいと考えるようになったのです。

夏美はお見合い相手の里中に「仕事を辞めて家庭に入って欲しい」と言われて悩んでいました。35歳までに結婚退職することを目標に婚活に励んでいましたが、はるかと出会ってから看護師の仕事にやりがいを感じ始めるようになっていました。里中の要望に二つ返事で承諾したものの、結婚か仕事かで悩んでしまいます。悩んだ末、夏美は看護師を続ける決意を固めます。夏美に秘かに想いを寄せる看護師長の本城(沢村一樹)は、夏美から里中との結婚話がなくなったことを聞いて喜ぶのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of