ドラマ

パーフェクトワールド 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

つぐみは高校時代の同級生で、初恋の相手の鮎川樹と運命的な再会を果たしました。12年ぶりの再会に喜ぶつぐみですが、樹が事故で車椅子を送っていることを知って大きなショックを受けるのでした。

ドラマ パーフェクトワールド 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年04月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

パーフェクトワールド 第1話のあらすじ・見どころ

インテリアデザイン会社で事務として働く川奈つぐみはある日、上司の東美千代に頼まれて設計事務所との打ち合わせの席に使いを頼まれます。そこで偶然、高校時代の同級生である鮎川樹と12年ぶりの再会を果たすことに。実は樹はつぐみ初恋の相手だったのです。つぐみは樹がバスケ部のキャプテンとして活躍していたことをみんなに話しますが、「もうバスケはやっていないの?」と言う言葉に周囲が凍りつきます。樹は大学時代に事故で脊髄を損傷して車椅子生活を送っており、それを見たつぐみは驚きを隠せずにいました。

帰宅したつぐみは樹に無神経なことを言ってしまったと後悔。そこで樹の職場まで謝りに行くことにしました。そしてひょんなことから一緒に美術展を見に行くことに。そして約束の日、樹が車で現れたことにつぐみは驚きます。美術展に着いた二人ですが、会場にエレベーターが無いために結局樹は見ることができませんでした。つぐみは樹から車椅子生活の大変さを聞かされます。さらに「自分は誰とも付き合う気がないから安心して」と言われて複雑な思いを抱くのでした。

ずっとつぐみに片想いをしている高校時代の同級生の洋貴は、つぐみの妹のしおりからつぐみと樹が二人で出かけていると聞かされて動揺します。しかし、つぐみは高校時代の樹との違いに戸惑っていたのでした。

そんなある日、二人は高校の同窓会に出席することに。つぐみは樹から同窓会で彼女のフリをして欲しいと頼まれます。樹は高校時代から付き合っていた雪村美姫と事故がきっかけで別れていました。樹は美姫が別の男性と結婚すると聞いて、美姫が安心して結婚できるようにとつぐみに無理なお願いをしたのでした。

樹から事故の後に自殺しようとしていたことを聞かされたつぐみは涙を流します。そこから立ち直って夢を実現した樹のことを尊敬するのでした。つぐみはやりたいことを諦めて、親に言われるがまま30歳になったら長野に帰ろうとしていました。しかし、樹の話を聞いて自分も頑張ってみようと思い始めるのでした。

コンペが迫る中、樹が倒れて病院に運ばれてしまいます。倒れた樹の代わりにつぐみが絵を描くことに。つぐみのおかげもあって見事コンペに通ることができ、二人は病室でささやかな乾杯をします。しかし、そこへ突然女性が現れてつぐみは激しく動揺するのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of