ドラマ

きのう何食べた? 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

筧史朗(シロさん)と矢吹賢二(ケンジ)は恋人同士で一緒に暮らしている。料理上手なシロさんは、とても細かい性格で、スーパーをはしごして買い物するような人物だ。シロさんが作る料理はとても本格的で、シロさんとケンジの食卓を覗くことができる。

ドラマ きのう何食べた? 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
Paravi
本ページの情報は、2019年04月15日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

きのう何食べた? 第1話のあらすじ・見どころ

【あらすじ】

筧史朗(シロさん)と矢吹賢二(ケンジ)は恋人同士で一緒に暮らしている。料理上手なシロさんは、とても細かい性格で、スーパーをはしごして買い物するような人物だ。一円単位で安いお店を探してどれだけ安い食材でおいしい食卓にできるのか、シロさんは挑戦しているのだった。

しかし、ケンジはコンビニの定価でアイスを買ってきた。そのことに対してシロさんは怒ってしまうのだ。

シロさんは弁護士、ケンジは美容師の仕事をしている。シロさんは職場でゲイであることを黙っているのだが、ケンジはオープンに話している。ケンジがお客さんに色目を使われたため、自分がゲイであることを話してしまった。

するとケンジとシロさんが歩いていたところ、ちょうどお客さんに鉢合わせてしまい、ゲイカップルであると話したことをシロさんに知られてしまった。シロさんはお店のお客さんにまで話したことを怒ってしまったため、ケンジは落ち込んでしまうのだった。

シロさんは料理を作り初める。スーパーで買ってきた食材を使って献立を考えていく。今日は炊き込みご飯にしようと考えて作り出すことに。シロさんは丁寧に料理を解説しながら作るのだ。

シロさんとケンジが食卓を囲んでご飯を食べ始める。二人はケンカしても仲良く二人でご飯を食べるのだった。

仲直りした二人は、ケンジがコンビニで定価で買ってきたアイスを仲良く食べるのだった。

【感想】

シロさんがすごく料理が上手で見入ってしまいました。解説しながら作ってくれるので、すごく勉強になるドラマだと感じます。

シロさんはケンジに怒ってばかりだったのですが、落ち込んだケンジに追求せずに仲直りする姿がとても魅力的でした。

弁護士のシロさんは職場ではゲイだということを隠しており、彼女と暮らしていると職場で噂されているのがとてもおもしろかったです。

ラストシーンで二人が楽しそうにアイスを食べているところは、本当に楽しいのが伝わる素敵なシーンになっていました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of