ドラマ

あなたの番です 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

新婚夫婦の菜奈と翔太は念願のマイホームを手に入れて幸せいっぱいでした。しかし、引っ越し当日に参加した住民会で交換殺人の話題をしたことからマンションの周囲で次々に人が死んでいくのでした。

ドラマ あなたの番です 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年04月15日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

あなたの番です 第1話のあらすじ・見どころ

手塚菜奈と翔太は15歳の歳の差がある新婚夫婦。二人は念願のマイホームを購入して新たな生活に胸を膨らませていました。隣人の尾野幹葉に挨拶に行きますが、翔太のことしか見ない幹葉に菜奈は違和感を覚えます。幹葉からマンションの住民会があることを聞き、菜奈は一人で参加することにしました。

会長の榎本早苗の進行の元、無事に住民会が終わりました。しかし、管理人の床島に誘われてその後の歓談タイムに菜奈も参加することになってしまいます。そして、ひょんなことから交換殺人の話題に。住民たちは戸惑いながらも今まで消えてほしいと思った人間について話し始めました。さらに久住譲の提案で余った投票用紙にそれぞれ殺したい人を書いてクジのように引くゲームが行われることになってしまいます。石崎洋子は「やっぱり辞めよう」と言いますが、床島はただのゲームだからとたしなめるのでした。菜奈も気が進みませんでしたが、ここで書かなければ陰で何か言われるのではないかと、参加することにしました。

荷解きを終えた翔太は菜奈の帰りを待っていました。菜奈に婚姻届を出しに行こうと提案しますが、菜奈は気が進みません。菜奈は自分が翔太より15歳も年上であることが気になっていたのです。「翔太がこのままずっと自分のことを好きでいてくれるか自信がない」と正直に翔太に話します。すると翔太は「お互い変わってもそれでもまた好きになる。だから不安にならずにちゃんと婚姻届を出そう」と菜奈に告げるのでした。

食事が終わって翔太がソファーでくつろいでいると、ソファーの下に鍵が落ちているのを発見します。床島が部屋を見に来た時に落としたものかもしれないと、管理人室に向かいますが床島は不在でした。そこで携帯に連絡することに。すると携帯の鳴る音が外から聞こえて来たのです。菜奈と翔太がベランダの窓を開けると、そこにはロープに吊るされた床島の姿がありました。そして、ロープが切れて床島は亡くなってしまうのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of