ドラマ

白衣の戦士 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ヤンキー上がりの新米ナース・立花はるかはやる気が空回りして失敗ばかり。指導係の三原夏美から怒られる日々を過ごしていました。そんなある日、はるかはついに担当患者を受け持つことになります。

ドラマ 白衣の戦士 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年04月11日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

白衣の戦士 第1話のあらすじ・見どころ

立花はるかは四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの新米ナース。失敗ばかりで指導係の先輩ナース・三原夏美から叱られる毎日。一方、同期の斎藤光はさわやかな体育会系男子で仕事もそつなくこなし、周囲からもその仕事ぶりを認められていました。はるかはそんな斎藤を一方的にライバル視していました。

夏美は姉御肌で同僚や患者からの信頼は厚いが、「35歳までに結婚退職」を目標にしていてはるかの指導係になったことも納得していません。貯金をはたいて結婚相談所に入会した夏美は、気になっていたハイスペックなお見合い相手の里中詠一からデートの誘いを受けて有頂天に。里中から「結婚したら仕事を辞めて家庭に入って欲しい」と言われて二つ返事で承諾してしまいます。

ある日、はるかは腸閉塞で入院中の高校生・細川潤也を担当することになりました。潤也は問題行動ばかりを起こしており、看護師たちは手を焼いていました。はるかはそんな潤也の犯行的な態度は母親が面会に来ないことが原因だと考え、母親のパート先を訪れることにしました。母親の智子は潤也の入院費を稼ぐためにスーパーと居酒屋の二つのパートを掛け持ちしており、忙しい日々を送っていました。そのために潤也の面会時間に間に合わずにいたのです。はるかは潤也にその事実を伝えますが、潤也は納得できませんでした。

そんな折、潤也が病院を抜け出してしまいます。友人達とハンバーガーを食べた後、智子の姿を見るために居酒屋を訪れていました。すると突然お腹が痛くなって倒れてしまいます。そこへ潤也を探していたはるかがやってきたことで、応急処置が施されて意識を取り戻すことができました。今までの行動を反省した潤也は母親に謝り、病気を治して学校に行くことを誓います。さらに、はるかに「ありがとう」と感謝の言葉を伝えるのでした。

夏美ははるかの頑張る姿を見て初心を思い出し、看護師の仕事にやりがいを感じ始めていました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of