ドラマ

3年A組 今から皆さんは、人質です 第10話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

柊は全ての真実を明らかにすることにしました。澪奈が自殺した日の動画は自分が作ったフェイク動画だと告げると、SNSは大炎上します。柊が立てこもって世の中に一番伝えたかったことは、このSNSによる言葉の暴力だったのです。

ドラマ 3年A組 今から皆さんは、人質です 第10話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年03月11日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

3年A組 今から皆さんは、人質です 第10話のあらすじ・見どころ

柊は郡司を人質にとって屋上に現れました。そして「明日の朝8時にマインドボイスのライブ中継を使って全ての真相を話す」と言った瞬間、柊の胸に銃弾が突き刺さってしまいます。しかし、防弾チョッキを着ていたために柊は無事でした。

その頃、教室ではさくらが「私が澪奈を殺した」とみんなに打ち明けていました。さくらは澪奈が自殺した日に会っていたのは自分だと告白します。さくらはドーピング疑惑が出てから澪奈のことを避けていましたが、そのことを謝りたくてビルの屋上で話をすることにしたのです。しかし、さくらが携帯を出した瞬間に澪奈がパニックを起こし、「もう無理」と言ってビルから飛び降りてしまいました。さくらは必死で澪奈の腕を掴んでいましたが、結局助けることができずにずっと後悔していました。先生はそんな自分のために今、あんなことをしているのだと皆んなに打ち明けました。

一方、柊は郡司にこの計画を立てた理由を語っていました。柊は文香のフェイク動画の存在を知って、武智の犯罪を暴くために魁皇高校の教師になりました。そんな矢先に澪奈がフェイク動画がきっかけで自殺をしてしまい、これ以上犠牲者を出さないために今回の計画を立てたと言うのです。

そして約束の8時になりました。柊はまず、澪奈が自殺した日の動画は自分が作ったフェイク動画であることを明かしました。これを受けてSNS上は大炎上していました。柊が立てこもって伝えたかった一番の理由はこのSNSによる暴力だったのです。信ぴょう性のない情報を頼りに心無い言葉を浴びせるネット住民の愚かな行動をあぶり出すためにこの計画を立てたのでした。澪奈はSNSで受けた誹謗中傷に耐えかねて自ら命を絶ちました。澪奈を殺した本当の犯人はSNSだと柊は主張するのでした。

そして柊は「聞いてくれてありがとう」と言って自ら飛び降りてしまいます。そこへさくらがやって来て柊の腕を掴みました。「俺を楽にさせてくれ」と訴える柊でしたが、さくらはその腕を離すことはありませんでした。助かった柊は「これで本当に俺の授業は終わりだ」と生徒たちに告げました。実は柊はさくらの心を救うために飛び降りたのでした。

柊は郡司によって逮捕されました。柊を心配して駆けつけた文香が「ありがとう」とお礼を言うと、柊は「自分のためにやっただけだ」と答えるのでした。そして生徒達には「卒業おめでとう」と残して去って行きました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of