ドラマ

トリック2の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

自称天才美人マジシャンの山田奈緒子と天才物理学者の上田次郎の凸凹コンビ再び集結!ミステリーあり、コメディありのドラマ復活!!
次々と起こる摩訶不思議な現象の真実に二人が迫ります!!

ドラマ トリック2が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年02月19日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

トリック2のあらすじ・見どころ

とある六つ墓村という村の旅館で毎年同じ日が来ると必ず人が一人死ぬという不可思議な事件が起こっていました。
その日は1月11日でした。
天才物理学者である上田になぜ人が死ぬのか解き明かしてほしいと上田に依頼が舞い込みました。

一方その頃、奈緒子はまたいつものように契約を打ち切られてしまい家賃を払えずにいました。
そんな奈緒子は上田に連れられて山梨県にある水上壮という旅館へと向かいます。

水上壮に到着した奈緒子は山梨の県議会議員の亀岡善三と名乗る男と出会います。彼もまた、上田と同じように1月11日になると人が死ぬ謎を解き明かすために来ていたのです。
亀岡の他にも栗栖禎子という女流作家がこの不可思議な謎に興味を持ち解き明かそうとやってきていました。

奈緒子は旅館の中を一人で歩いていると、とある部屋の中に閉じ込められてしまいます。その部屋の中で奈緒子は不可思議な現象にあいます。誰もいないはずの部屋の中で後ろから首を絞められてしまいます。しかし、旅館の主が外から扉を開けた瞬間首は緩められます。部屋の中には確かに誰もいないはずなのにと確認するとこの地方に伝わる「背中わらし」のせいだろうと教えられます。

二人は事件についての捜査を始めます。次第に、村に隠された恐ろしい言い伝えを知ることになります。

そうしてついに日付が変わり、1月11日が訪れます。
やはり、今年も一人死人が出てしまいます。それは、女流作家の栗栖禎子でした。死者が出てしまったため、旅館にいる全員が一室に集まって朝までいようという話になります。
しかし、死者が一人出たのにもかかわらず、栗栖禎子のアシスタントである藤野まで死亡してしまいます。

この旅館で1月11日になると必ず人が死ぬ事件の裏側には5年前から続く壮大な思惑が隠されていたのです。
奈緒子と上田はついにその真相にたどり着きます。

以降も奈緒子と上田は頂上的な現象の数々のトリックを解明していきます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of