ドラマ

トリック新作スペシャル2の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ある村の祭りで、とある青年の周りの女性が次々と不可思議な死を遂げっていきます。
今回、奈緒子と上田は子守歌に隠された恐ろしくも悲しい真実に迫ります。

ドラマ トリック新作スペシャル2が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年02月17日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

トリック新作スペシャル2のあらすじ・見どころ

ある日、上田次郎の研究室に岡山県の一夜村(ひとよむら)という村から西園寺誠一という青年が訪ねてきます。

彼は上田に研究の資金援助として5億円出すというのです。
その代わりに、とある依頼をしてきます。

彼の故郷である一夜村には昔から、「契り祭り」という祭りがありました。その祭りにはとある言い伝えがあり、好きな相手の体の一部を紙に包み、契り岩と呼ばれる巨岩に括られた縄に結びつければその恋は成就するというものでした。しかし、その一方で、片方しか願を掛けなかった場合、ふられた方は3日以内に死が訪れると言われてきました。

誠一は、上田にそんな言い伝えなど迷信だと実験して証明してほしいというのが今回の依頼でした。

例のごとく、一人で行くのが怖い上田は奈緒子を騙して一夜村に連れていくこと成功します。
奈緒子は村で行われるくじ引き大会で「体の一部を結ぶことによって」100万円が当たると言われます。
上田は誠一に依頼されたことを奈緒子に肩代わりさせたのです。

二人は無事一夜村に到着し、宿に向かいますがそこで東崎綾乃という不思議な雰囲気の女性と出会います。

誠一は麗子という親の決めた許嫁がいましたが、恭子という恋人がいたためこっそり二人で契ってしまおうと約束して紙を結びます。
しかし、誠一のことを陰ながら思っていた菊枝が恭子の紙をすり替えて自分と誠一の紙を岩に結び付けて勝手に契ってしまいます。

そんな折に、誠一の許嫁の麗子の遺体が森の中で発見されてしまいます。

犯人は村にやって来た東崎綾乃ではないかと疑われます。
彼女は、遥か昔に西園寺家と村を二分にしていた東崎家の人物でした。西園寺家は祈祷師に頼って東崎の当主と跡取りを立て続けて呪い殺します。
東崎綾乃はその時の復讐として、霊能力者のもとで20年間にわたり修行を積み人を呪い殺す力を身につけたといいます。

人が死んでしまう事件が起きてしまいましたが、祭りは予定通り行われました。

奈緒子は成り行きで事件の真相へと近づいていきます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of