ドラマ

重版出来!の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

日本体育大学に所属し、元・柔道オリンピック候補生という異色の経歴を持つ黒沢心。怪我のせいで選手生命が断たれた彼女が選んだ就職先とはコミック誌「週刊バイブス」の編集部でした。

ドラマ 重版出来!が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年02月06日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

重版出来!のあらすじ・見どころ

「重版出来」とは、初版の発行部数を上回って、更に発行することを指します。これは出版業界の全員が幸せになれる言葉です。

黒沢心は出版社・興都館の面接を受け、紆余曲折ありながらも入社を果たします。
小さい頃、彼女が柔道を始めるきっかけになったのが漫画でした。辛い練習の後も漫画を読めば元気になれたし、柔道によって知り合った海外の人とも漫画の話で盛り上がり、漫画で世界がつながっていることに感動しました。
興都館に合格した黒沢は、ひと月の研修を終えついに本出社となります。
熱血スポコンガールの黒沢は受かってもスポーツ誌に配属されるだろうと誰もが思っていましたが、なぜか興都館のコミック誌「週刊バイブス」編集部に配属されました。

編集のいろはも全くわからない黒沢でしたが、徐々に漫画家の編集について学んでいきます。

黒沢は上司で副編集長である五百旗頭敬に連れられてバイブスの看板作家で漫画界の重鎮である三蔵山龍の自宅で行われる打ち合わせに参加させてもらいます。
人柄も素晴らしく漫画家としても第一線を走り続ける三蔵山を黒沢も尊敬の念を抱きます。

他にも五百旗頭の担当する人気作家の高畑一寸との打ち合わせでは以前からファンだったこともあり黒沢は感激のあまり握手を求めます。

黒沢は後に高畑の担当編集者となります。

編集部には様々なトラブルが立て続きに起こります。黒沢はその度に起死回生の案を出してなんとか乗り越えていきます。
編集部で起こるトラブルは編集員同士でも起これば、編集と漫画家さんとの間でも起こります。そんな漫画家さんを支え、フォローするのも編集の仕事です。一癖も二癖もある作家集団に翻弄されつつも黒沢はなんとか食らいついていきます。
編集にできるのはあくまでフォローのみなので、それを時に歯がゆくも思いつつも「編集って何なのだろう」と黒沢は考えます。

黒沢は、重版出来させるための地道な活動を通して、この編集という世界に魅せられていきます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of