まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中

まんぷく 第100話(1/30放送)の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

今や私たちの生活に欠かせない『インスタントラーメン』を発明した夫婦の物語です。萬平は相変わらずスープ作りに没頭しています。そんななか、真一がやってきて、再婚相手に会ってほしいと福子に願い出ました。真一の再婚相手の好美はとても個性的な女性でした…。

まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中 まんぷく 第100話(1/30放送)が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2019年02月05日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

まんぷく 第100話(1/30放送)のあらすじ・見どころ

萬平がラーメン作りに没頭しているさなか、真一が再婚を決意しました。
咲が亡くなってから17年、今度の再婚相手は咲とはまるで違う、明るくちゃきちゃきとした女性でした。真一は、そんな再婚相手である本城好美に一度会ってほしいと福子に願い出ました。

好美は三年前に夫を亡くし、それから二人の子供を育てているシングルマザーです。
洋裁の職人でもある好美は、自分や子供たちの服までを仕上げてしまうほどの腕の持ち主でした。好美は萬平がラーメン作りを始めたことについて福子に質問をしました。
そして、萬平が「お湯をかけるだけで出来上がるラーメン」を作っているということを知り、それが今の自分の家庭にとってとても便利であることに大変喜びました。
そしてその日の夜、福子の夢枕に咲が立ち、真一の再婚について自分が良いと思っていることを福子に伝えたのです。
萬平は再び、鶏ガラを使ってのスープ作りを始めました。

いよいよ、克子の家に真一が好美を連れてやってきました。皆、真一の再婚には大賛成です。ずっと真一の部屋に飾っていた「桜の絵」を見せ、これは咲の形見であると説明した時に、好美は「この絵はいつまでも大切に飾ってください…」と言ってくれたのです。
それが決め手となりました。
咲のことも、皆んなのことも好きになりたいと思った好美を知り、真一は好美と再婚をしたいと思ったのです。鈴も二人に心からの祝福を贈りました。

萬平は香田家のキッチンで、皆に試食してもらうための新作スープを温めていました。
新しいスープは、鶏ガラを大きめにぶつ切りにしたものを加えて出汁をとり、臭みを取るために生姜を、コクを出すためにんにくとごま油を入れて炊き込んだものでした。

皆が新しいスープを口にしました。
すると…、皆の口から「美味しい!」という言葉が飛び出たのです。
そして、難関であった鈴からも、やっと美味しいの一言をもらうことができました!
遂にラーメンスープの完成です!萬平は皆に感謝の気持ちを伝えました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of