ドラマ

宇宙の仕事 10の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

地球を侵略しにきた宇宙人を”説得”で追い返す内閣府の指令を受けた6人の一般人。
急にこの宇宙の仕事を任命された彼らのやる気はゼロ!
面倒くさそうに宇宙人の話し合い手になっている彼らの仕事っぷりが、
観ている人を笑わせます。
最終話の宇宙人はズガ星人。演じるのは坂田聡さんです。

ドラマ 宇宙の仕事 10が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
Paravi
本ページの情報は、2019年02月01日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

宇宙の仕事 10のあらすじ・見どころ

宇宙の仕事、ついに今回が最終回です。スペースピット内には6人全員が集められ、内閣府の人にお説教をくらっているところから始まります。最近の勤務態度に遺憾であると。(え、今さら?最終回なのに?)いつでもクビにしてもらって構わないと発言するサネヨシに、そうしたいのは山々なのですが、、、という内閣府の人たち。6人以外に低周波を出せる日本人はいないため、彼らに頼ることしかできないと。そうなると労働状況が改善されないといけない!というセンセイ。よくぞ聞いてくれた、という感じの内閣府の人。ついに6人に出来高制で報酬が出ると言うのです。「図書カード」で!!!現金がよかったな~と、もともとなかったやる気が、また1段階下がってしまう6人なのでした。そんなとき巨大宇宙船が接近しているというアラームがなります。巨大宇宙船…今回の敵は強そうな感じです。ということで、1人ずつ応接室に行って、今後の対策を練ることになりました。

1人目はミシマ。赤本を抱えて応接室にいきます。ずいぶん時間がたってもピットに戻ってきません。カオリンの指示の下、次に応接室に向かったのはルキーニ。部屋に入ったルキーニが目にしたのは、床に横たわるミシマの姿。そこにいたのは見るからに強そうな宇宙人、ズガ星人。中々帰ってこないルキーニ。次に向かったのは用事ができて早く帰りたいセンセイ。ルキーニまでもが床に横たわっています。事情が事情なだけに、さっさと帰ってもらおうと、先生は話し合いよりも武力行使!(脇の下の臭いをかがせます。)しかし、ズガ星人にはまったく効いていない様子。仕方なくセンセイは話し合いに応じますが、学校から緊急の電話がかかってきます。センセイの頭の中は目の前のズガ星人より、学校で起きている緊急のトラブル。彼の態度がズガ星人を逆なでします。しかしセンセイが個人的な話をし続けているうちに、ズガ星人がだんだんと親身になってきます(笑)そこに、助っ人として駆け付けたシンコとサネヨシが応接室に入ってきます。

宇宙最強のズガ星人を彼らは倒せることができるのでしょうか!?最終回も安定のユルユル感です。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of