ドラマ

宇宙の仕事 9の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

地球を侵略しにきた宇宙人を”説得”で追い返す内閣府の指令を受けた6人の一般人。
急にこの宇宙の仕事を任命された彼らのやる気はゼロ!
面倒くさそうに宇宙人の話し合い手になっている彼らの仕事っぷりが、
観ている人を笑わせます。
今回の宇宙人はゴールド星人。演じるのはお笑い芸人のシソンヌです。

ドラマ 宇宙の仕事 9が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
Paravi
本ページの情報は、2019年01月30日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

宇宙の仕事 9のあらすじ・見どころ

6人全員が揃って明日のシフトの話し合いをしています。サネヨシは何やら大事な用事があるためシフトに入れないことを主張します。その用事とは「子どもの遠足」。奥さんがとあるママ友と揉めてしまったらしく、サネヨシが急きょ遠足に同伴することに。朝早くお弁当も作らなければならないそうです。話を理解したセンセイがサネヨシを夜勤シフトに入るよう促します。というわけで、今回のシフトはサネヨシ、ルキーニ、カオリンの3人になりました。シフトが決まると、急にルキーニが何かを思い出したようで大きな声をあげました。なんでもオンライン戦争殺人ゲームにいる、やり込んでいる女子がカオリンそっくりだったと!可愛い可愛いカオリンがそんな過激なゲームをやるはずない、と一同はルキーニの発言を否定します。ルキーニ自身も「そうだよな~」と納得の様子。シフトも決まったことで、ミシマ、シンコ、そしてセンセイがピットから出ていきます。明日のために、とすぐ机の上で仮眠をとるサネヨシ。すると突然、カオリンがゲーマーであることをカミングアウトします。「大事な野暮用」と言い張ってシフトを潜り抜けていたカオリン。本当の理由はただただゲームをしたかっただけなのだそうです。ルキーニも同じ戦争殺人ゲームをしていることを知ったカオリンは、ネット環境がいいピット内でルキーニとゲームをし始めます。すると宇宙人接近のアラームが…。ゲームに夢中の2人はまったく応接室に向かおうとしません。仕方なしにサネヨシが部屋に向かうとそこには2人の宇宙人が。サネヨシは宇宙人の姿を見て愕然、そして大興奮します。宇宙人の姿形が、男性の一部分そっくりだったからです。

驚きとニヤニヤが止まらないサネヨシを不思議がる今回の宇宙人。何故そんなに自分たちの姿をみて驚くのか、まったくもって理解できない様子。彼らは”ゴールド星人”。名前を聞いたサネヨシのテンションがまた一段と高くなります。ゴールド星人が地球にきた理由は、地球の女性と子供を作り子孫を増やすことでした。しかし、彼らの容姿では確実に地球の女性は落とせません。ゴールド星で抱かれたい男として上位い選ばれた2人なのですが、その見た目から、地球の女性が好きになってくれることは難しいだろうとサネヨシの口から告げられます。なぜモテないのか、理由をたずねるゴールド星人にはっきりと言えないサネヨシ…。放送ギリギリのネタが盛りだくさんの回です!

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of