ドラマ

宇宙の仕事 2の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

地球を侵略しにきた宇宙人を”説得”で追い返す内閣府の指令を受けた6人の一般人。
急にこの宇宙の仕事を任命された彼らのやる気はゼロ!
面倒くさそうに宇宙人の話し合い手になっている彼らの仕事っぷりが、
観ている人を笑わせます。

ドラマ 宇宙の仕事 2が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
Paravi
本ページの情報は、2019年01月26日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

宇宙の仕事 2のあらすじ・見どころ

今日のシフトはサラリーマンの実吉浩二(通称サネヨシ)と、エグザイル大好きおばさんの濱田新子(通称シンコ)、そしてバンドマンのルキーニ青山(通称ルキーニ)の3人です。

宇宙の仕事が入ったため、接待ゴルフの断り電話を上司にしているサネヨシ。何度も同じフレーズを繰り返しているサネヨシを、別に心配することもなく眺めているシンコとルキーニ。ゴルフはゴルフなんだからシフトは代えられない、というルキーニに対し、接待ゴルフの大切さと大変さを熱弁するしているサネヨシでしたが、途中で鬼嫁から電話がかかってきてスペースピットから出ていくことになります。ピットに残されたシンコとルキーニ。するとシンコにも電話がかかってきます。電話の相手と興奮気味に話すシンコ。なんとエグザイルのチケットが余ったから、今から来ないかというお誘いの電話でした。シンコもそのままピットを出て地球に戻ってしまいます。鬼嫁との電話を終えたサネヨシがピットに戻ると、そこには誰もいません。バンドのライブがあるのを忘れていたと、ルキーニも地球に戻っていたのでした。

ピットに1人残されたサネヨシ。するとピット内に宇宙人接近のアラームがなります。しかたなくサネヨシは1人で宇宙人の説得をしにいきます。鬼嫁からは早く戻ってくるようにという催促電話が…。

今回の宇宙人は、赤いナマコ?タコ?のような気持ち悪い見た目のゴーダ星人です。早く家に帰りたいサネヨシはゴーダ星人の話を頬杖を突きながら話しを聞いています。人口が増えたから地球人を殺して乗っ取るというゴーダ星人。興味がなさそうに相槌をうつサネヨシに、再び鬼嫁から家に帰ってくるよう電話がかかってきます。サネヨシは一瞬地球に帰ることにしました。代わりの人を呼んでくるから、ちょっと待ってて!というサネヨシに、信じられない顔をするゴーダ星人。地球に帰る理由をゴーダ星人が訪ねると、「爆弾低気圧」のせいだというサネヨシ。雪が大量に降っているということで、嫁に代わり、息子をサッカー教室に送っていかなければならないというのです。「嫁、雪、NGなんで」、というサネヨシにキレるゴーダ星人。それに逆ギレするサネヨシ!

話は平行線の一途をたどります。はたしてゴーダ星人を無事説得して地球から追い返すことができるのでしょうか!?

ゴーダ星人を演じる佐藤二朗と、サネヨシ役のムロツヨシが面白すぎる回です。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of