ドラマ

メゾン・ド・ポリス 第2話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

独居老人の平松祥恵が自宅で死亡しているのが発見され、遺書もあることから警察は自殺と判断します。しかし、ひよりは自殺と断定するのはまだ早いとしてメゾンドポリスのおじさま達と捜査を開始するのでした。

ドラマ メゾン・ド・ポリス 第2話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
Paravi
本ページの情報は、2019年01月18日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

メゾン・ド・ポリス 第2話のあらすじ・見どころ

年金暮らしをしていた独居老人の平松祥恵が自宅で死亡しているのが発見されました。睡眠薬を飲んだ後、トイレで硫化水素を吸い呼吸不全で死亡していたのです。連絡が取れないことを心配した友人の三上絵里花が遺体を発見。玄関とトイレのドアの二重の密室で遺書もあったため、孤独に耐えかねて自殺したものとみられていました。

ひよりは藤堂と迫田を伴い遺体発見現場を訪れます。ひよりは自殺と断定するのは早いと、新たな証拠を探していました。すると、クローゼットに残されたコートに謎の毛を発見。そこで鑑識係の杉岡をメゾンドポリスに呼ぶことにしました。

メゾンドポリスでは捜査会議が開かれ、杉岡も参加することに。平松は小学校の見守り隊員を務めていて生き甲斐もあったとして、ひよりは平松の自殺を否定します。しかし、杉岡はひよりの意見を否定して自殺を断言します。藤堂は確証を得るまでは検証を続けるべきだと杉岡に忠告しますが、藤堂の元妻である杉岡はその意見を聞き入れることなくメゾンドポリスを後にするのでした。

ひよりは第一発見者の三上に話を聞くことにしました。すると、そこには三上の娘が通う小学校のPTA会長の本橋や渉外広報担当の森元妙子らが同席していました。小学校の見守り隊員を務めていた祥恵とPTA役員の三上には面識があったが、三上が犯人だという噂が出回ってしまいこれ以上あらぬ噂が立たないようPTAとして事情を聞かれたことにしたいと言うのです。そこに突然夏目が現れます。なぜトイレに遺体があるとわかったのかと質問すると、三上は明らかに動揺するのでした。

ひよりと夏目は近所の保護者に聞き取り調査をすることにしました。すると三上と本橋が不倫しているという噂を耳にします。詳しく調べると平松は三上と本橋の不倫を知って、三上のことを恐喝していたというのです。本橋に話を聞くと、それが原因で三上が平松を殺したと証言しました。しかし、三上は小柄で一人で平松をトイレに運べるとは思えませんでした。

三上に話を聞こうとしたひよりですが、三上が飛び降りて亡くなってしまいます。そして、三上の指先には何かの毛が付着していました。藤堂が鑑定するとそれはウサギの毛でした。さらに平松のコートに付着していたのも同じウサギの毛であることがわかったのです。

そこでひよりと藤堂は小学校で飼育されているウサギを調べますが二人のものとは一致しませんでした。ところが森元が着ているコートの毛を調べると二人の毛と一致したのです。森元は夫と不仲でしたがそのことで平松に脅されていて、三上と森元が協力して平松を殺したことが明らかになるのでした。森元はさらに三上から脅され、三上のことも自殺に見せかけて殺害していたのでした。

ひよりは余計なことをしなければ三上と森元の家庭を壊すことはなかったのかもしれないと悩んでしまいます。しかし、犯人を逮捕することが警察の仕事であり、ひよりは自分の仕事を全うしたのだから後悔することはないと思いました。

 

 

 

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of