ドラマ

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

鈴木法律事務所・危機管理部のリーダーである氷見はクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターです。そんな氷見が新たに依頼された案件は、アイドルグループ「フォレスト」の謝罪会見でした。

ドラマ スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2019年01月10日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第1話のあらすじ・見どころ

鈴木法律事務所・危機管理部のリーダーである氷見江は法廷ではなくスキャンダルやトラブルの裏側を主戦場に活躍する異色の弁護士であり、さまざまなクライアントを窮地から救ってきました。

年末年始も働きづめでやっと休みが取れると思っていた氷見たちのもとに新たな依頼が舞い込んできます。それを知った氷見と与田は上司である鈴木に抗議しますが、全く取り合ってもらえませんでした。

依頼に来たのはアイドルグループ「フォレスト」の番組を担当するミナトテレビプロデューサーの深川という人物でした。パフォーマンス中に杏里が桃子を突き飛ばし、それがネットで大炎上してしまいます。フォレストの不仲説が流れ、ミナトテレビにも多数のクレームが殺到しているので、事態を収めるためにフォレストの謝罪会見を開くことにしたと言うのです。深川は会見を円滑に行うため、氷見たちに協力を求めたのでした。

しかし、謝罪会見当日に杏里が脱走してしまいます。それは元マネージャーの海老原に会うためでした。海老原はフォレストのことをとても考えてくれていてメンバーも慕っていましたが、社長に歯向かったためにクビになってしまったのです。海老原はメンバーの秘密を唯一知っている人物でした。その秘密とは、桃子が男性の心を持っているということでした。それを知ったメンバーや海老原は桃子をフォレストから脱退させてあげようとしますが、多額の違約金がありそれができずにいたのです。そこで杏里はグループが解散できるようにわざと問題のある行動を取っていました。

全てを知った氷見は生放送で謝罪会見を開くことを提案します。そしてそこでフォレストの解散を発表するのでした。何も知らされていなかった社長は激怒しますが、氷見らは社長の脱税や横領を暴露して丸く収めることができました。

弁護士を題材にしたドラマの中では異色のドラマだと思います。氷見と他の危機管理部のメンバーや、上司の鈴木との掛け合いが楽しくて今後も楽しみなドラマです。

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of