まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中

まんぷく 第82話(1/9放送)の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

今や私たちの生活に欠かせない『インスタントラーメン』を発明した夫婦の物語です。萬平は「万能調理器」を開発中の織田島製作所に100万円を融資しました。まるで、小さい町工場で働く人々と昔の自分を重ね合わせるように、萬平は理事長になったことを後悔しているのかもしれませんでした…。

まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中 まんぷく 第82話(1/9放送)が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2019年01月09日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

まんぷく 第82話(1/9放送)のあらすじ・見どころ

景気が悪くなっており、財布の紐を締めるように言われた萬平ですが、万能調理器の開発中である「織田島製作所」に100万円を融資することにしました…。

福子はバイト先の「白薔薇」で敏子に織田島製作所の件でお礼を言われます。
しかし、福子は昨日の萬平の様子が頭から離れませんでした。
もしかしたら萬平はものづくりに未練があり、理事長になったことを後悔しているのかもしれないと思っているのでした。
そして、この頃会社でも定時になると萬平がすぐに帰宅するという出来事が頻繁に起きていました。

福子の家に世良が久々訪ねてきました。世良は自分の会社を大きくし、アメリカにも進出するまでになっていました。
世良は萬平を訪ねてきたわけですが自宅にはいません。
最近は残業続きだと福子が言いますが、世良が会社に電話をかけたところ、萬平は退社したと言われたのです。

すると世良は萬平に女ができたのではないか?と騒ぎ始めます。
残業というのは女ができたときの典型的な言い訳だというのです…。
なんと、萬平に浮気の疑惑が浮上しました。

その夜、萬平が帰宅すると福子が玄関で三指を立てて迎えました。
なにやら深妙な雰囲気に萬平は驚きます。
奥の部屋にはさらに不気味な笑顔を見せる鈴が待っていました。
そして、鈴に問いただされると萬平は仕方ない様子で答えたのです。

萬平はこのところ毎日、仕事後に織田島製作所へ寄って、万能調理器の製作を手伝っていたのです。

そして次の日、福子は織田島製作所をこっそり訪ねました。
通りかかった織田島製作所の奥さんに話しかけられた福子は、萬平が毎日ここに通っているのかを尋ねました。
奥さんをはじめ製作所の人々は、萬平の協力に大変感謝をしている様子でした。
工場の奥で萬平が万能調理器の刃について、工場の人達と楽しそうに話している姿が福子の目に入ります。

少しだけ様子を確認した福子は帰ることにしました。

あんなに生き生きとした萬平を見るのは何年ぶりでしょう?
福子は複雑な思いを抱いていました…。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of