ドラマ

義母と娘のブルースの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

仕事一途のキャリアウーマン亜希子が宮本良一と出会い、結婚して義母になるストーリーです。娘のみゆきのためにキャリアを捨てて義母として生きていく姿や娘と分かち合うことができた姿に感動します。

ドラマ 義母と娘のブルースが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年12月21日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

義母と娘のブルースのあらすじ・見どころ

仕事一途のキャリアウーマンだった亜希子は、宮本良一と出会って結婚し、義母になることに。良一の娘のみゆきは突然義母になると言われた亜希子を見て納得のいかない様子だった。自分には母親はいらないと話すみゆきだったが、亜希子は諦めずにみゆきに接近するのだった。

みゆきが小学校で男子からいじめられていることを知った亜希子はみゆきのためにいじめから脱却する方法を教えるのだった。すると見事成功したため、いじめを失くすことができ、みゆきは少しずつ亜希子に心を許し始める。

ついに亜希子は仕事を辞めてみゆきのために専業主婦になることを決めた。良一が仕事を辞めると言い出したが、亜希子は自分が辞めてみゆきのために尽くすことを決めたのだ。専業主婦になったのは良かったが、新たに問題が発生してしまうことになる。みゆきが良一と亜希子は偽装結婚なのではないかと聞いてきたのだった。というのも、友達の親は一緒のベッドで寝たり、敬語を使わなかったりと、違うところが多くて偽装結婚なのではと疑われたためだったのだ。

亜希子と良一は焦り、口裏を合わせてみゆきを安心させることに決めたのだった。しかし、みゆきは二人の姿を見て偽装結婚を疑うことを辞めた。

ある日良一が突然倒れてしまう。良一は病気を患っており、このままではみゆきが一人ぼっちになってしまうことを避けるために亜希子と結婚したのだった。亜希子ならいい母親になってくれるという自信があったため、亜希子にお願いしていたのだ。

全てを知っている亜希子はみゆきに良一は大丈夫だと安心させながら看病するのだった。すると、良一の会社から亜希子が代わりに働くように言われる。亜希子は悩んだ結果良一の代わりに少しの間働くことになった。仕事で評価された亜希子は久しぶりのキャリアウーマンになれて喜ぶのだった。

たくさんのキセキを起こしてきた良一だったが、病気が治らずこの世を去ってしまうことになった。みゆきと亜希子の二人になり、これから二人の生活がスタートすることになる。高校生になったみゆきは進路に悩まされることに。みゆきの姿を見た亜希子はもう一度働きに出て働く姿を見せて意欲を出してもらうことに決めたのだった。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of