ドラマ

リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~ 最終回の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

小鳥遊翔子が追い続けてきた守屋至の事件の真相を暴くため、天馬との戦いが始まる。天馬に弁護士資格を剥奪されたことを元に守屋至の事実を暴くことに。小鳥遊翔子は天馬と大峰がしたことを暴いて最後の裁判を勝利することができるのか。

ドラマ リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~ 最終回が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年12月14日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~ 最終回のあらすじ・見どころ

小鳥遊翔子は守屋至から被害者が持っていた鍵を預かる。鍵を調べたところ、スポーツジムのロッカーであることが判明した。しかし、どこのスポーツジムなのかまでは分からなかったため、京極法律事務所のみんなで手分けして探すことになる。

どんなに探しても見つからないどころか、茅野と馬場は暴力行為を受けて入院し、京極と伊藤は理不尽な理由で警察に捕まってしまったのだ。青島と大鷹と小鳥遊の3人でロッカーを探し回るが、なかなか見つからないため嫌気が指してしまう。珍しく気を落とした小鳥遊の前に大ファンのドラマ現場百回の鎧塚と遭遇する。鎧塚からエールをもらった小鳥遊はいつものやる気を取り戻して見事ロッカーを見つけることができたのだった。

すると京極法律事務所のメンバーが戻ってきて、みんなでまた再開することになった。馬場は暴力を振るわれる前に証拠を手に入れていたため、証人ができたのだった。ロッカーの中に入っていたのは事件を裏付ける証拠で、それを元に戦うことになる。

ついに戦う日が来た京極法律事務所。法廷の人達は全て弁護士会会長の天馬の味方をしているため、小鳥遊達は難しい戦いになっていた。証人尋問や大峰が守屋至を脅して殺させたことを言うが全く聞く耳を持たない裁判官だった。

守屋至も自分がしたことを話すが誰も信じてくれようとしなかった。大峰と天馬が親子関係にあると分かっていた小鳥遊はそこを追求しようとしたところ、天馬は小鳥遊に脅迫されたという大峰の姿をビデオに撮っていたと言われて焦る小鳥遊。真実を明らかにすることが目的だと言い切っていた小鳥遊に対して挑発した海崎の意見に納得した小鳥遊はビデオを証拠として見せることを承諾し、小鳥遊は窮地に立たされる。

しかし、流れたビデオは小鳥遊が大峰に脅迫するのではなく、天馬と大峰が親子関係であることが分かる内容と守屋至を殺害しろと命令する天馬の姿が映し出されたのだった。海崎が天馬を嵌める結果になり、嵌められた天馬は怒りをあらわにしていた。天馬は大峰が息子であることを全否定して法廷を出て行った姿を見て、大峰はひどく落ち込むのだった。

見事勝利することができた京極法律事務所は祝杯をして喜び、これからも頑張ることを決意していた。守屋至は妹と分かち合うことができ、嬉しそうだった。小鳥遊は海崎に会いに行き、お礼を伝えるが海崎は自分のためだと言い放った。

小鳥遊はスーツケースを持って出て行くことに。その姿を見た青島はもう京極法律事務所に戻ってこないことを確信したため、小鳥遊にお礼を伝えてこれからも頑張ることを決めたのだった。小鳥遊は相変わらず大好きな鉄道で駅弁を食べて楽しく過ごすのだった。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of