ドラマ

ウォーキング・デッド season1の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

シーズン1は6話までと、短いですがロングヒットのドラマの導入部としては、外せない大事な部分です。主人公リックが初めてゾンビ(ウオーカー)と出会う流れは、自然な設定で見るものを引きつけます。ゾンビものですが、「人間」をテーマにしています。

ドラマ ウォーキング・デッド season1が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年12月04日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ウォーキング・デッド season1のあらすじ・見どころ

保安官のリックが撃たれ、入院した病院で目覚めるところから、物語は始まります。世の中が崩壊していました。ゾンビ(ウオーカー)がいて死体が転がる中、リックは自宅に戻りますが、妻ローリも息子カールもいません。モーガンとデュエイン親子に助けられ、ウオーカーについて聞きます。アトランタに大きな避難所があるとモーガンは言います。アトランタに向かいますが、ウオーカーに囲まれ戦車の中に逃げ込んだリックはグレンに助けられます。
グレンはキャンプの調達係りで、数名と街に来ています。ならず者のメルルを屋上のパイプにつなぎ、グレンと脱出に成功します。しかし、結果的にメルルを置いてキャンプに帰ることになります。リックはグレンたちのキャンプに合流すると、そこにはローリとカールがいて、キャンプを率いているリーダーは、親友のシェーンでした。狩りから戻ったダリルはメルルを置いてきたことを知って怒り、救出に行きますが、屋上に行くと手首を切り落としてメルルは消えています。
リックの落としてきた武器を拾いに行ったところで、人間の「敵」にあうのですが、ウォーキングデッドならではの「善・悪」だけでは解決し難いテーマです。拐われたグレンを救い、キャンプに急いで戻りますが、キャンプは、ウオーカーの襲撃にあいます。仲間の死に直面し、リックはCDC(疾病対策センター)に行くことを提案します。CDCに着くと、死体の山と閉まったシャッターのみです。リックたちが立ち去ろうとした時、シャッターが開きます。
CDCにはジェンナー博士が1人でいます。一時ながら、シャワーを浴びて酒を飲み、休息を取ります。しかし、博士は全て終わりにすることを既に決めていたのです。残り30分のゾーン5の扉をロックし、除染(爆破)にリックたちを巻き込もうとします。どうにか玄関まで逃げたリックたちは、窓を手榴弾で壊し脱出します。アンドレアも死ぬつもりで残っていましたが、デールと共に脱出します。この世が崩壊した時、自分ならどうするのかを考えさせられます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of