ドラマ

僕らは奇跡でできている 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

一輝は祖父や家政婦の山田に温かく見守られて育ちました。好きなものに没頭すると周囲が見えなくなってしまい、時に人を苛立たせてしまいます。そんな一輝は虫歯の治療で訪れたクリニックで歯科医の育実と出会うのでした。

ドラマ 僕らは奇跡でできている 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月30日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

僕らは奇跡でできている 第1話のあらすじ・見どころ

一輝は大学で動物行動学を教える講師で、祖父の義高に見守られて育ちました。今は住み込みの家政婦である山田と二人で暮らしています。一輝は好きなものに没頭しすぎるあまり人の話を聞かなかったり、空気を読むことができなかったりして、悪気なく失言してしまうことも少なくありません。そんな一輝を義高は温かい目で見守っていました。

ある日、一輝は歯の痛みが気になって大学教授の鮫島に紹介してもらった歯科クリニックに向かいました。そこでは親のクリニックを引き継いだ育実が院長を務めていました。育実は容姿端麗で完璧主義なエリートで、一輝とは正反対の性格でした。診察中に一方的に話したり、予約時間を守らない一輝に対して育実は苛立ちを覚えるのでした。

ある日、育実は彼氏とデートをすることになりずっと行きたいと思っていた高級レストランに入りました。育実はお金はあるからと値段を気にせずに料理を注文し、支払いを済ませました。それを見ていた彼氏は、育実は自分のことを下に見ていると言って帰ってしまうのでした。

育実は彼氏に言われた言葉が仕事中も頭から離れずにいました。そんな時に予約時間よりもだいぶ早く一輝が現れます。彼氏のこともあり苛立っていた育実は、一輝に対してきつい言葉を言ってしまいます。反省した育実は一輝を追いかけて謝罪するのでした。一輝はうさぎとカメの話に例えて、育実は自分はすごいということを証明したがっているうさぎみたいだと言います。それを聞いた育実は自分のどこがうさぎなのかと疑問に思うのでした。

一輝はマイペースな性格で、時に人を困らせ苛立たせてしまいます。ですがどこか憎めないキャラクターでのほのぼのさせられます。一輝は大人になっても純真無垢な心を持ち続けていてある意味羨ましいです。高橋一生さんがそんな一輝を好演しています。一輝と育実は会えば喧嘩ばかりしていますが、これから二人の関係が発展していきそうで楽しみです。

 

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of