ドラマ

ROOKIESの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

二子玉川学園高校に赴任してきた新人教師の川藤幸一は野球部の顧問になります。

二子玉川学園高校野球部は過去に甲子園に出場経験がある名門校でしたが、今は活動中止中で不良の溜まり場と化してました。

川藤はこの野球部を復活させて甲子園に出場させる事を目指します。

ドラマ ROOKIESが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月30日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ROOKIESのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

二子玉川学園高校に赴任してきた新人教師の川藤幸一は、前に勤めていた学校で生徒を殴り二階の窓から落下させてしまい怪我を負わせる事件を起こし教師を辞任しましたが復職し二子玉川学園高校にやってきました。

赴任したばかりの川藤は、校長に野球部の顧問をやるように言われます。

二子玉川学園高校の野球部は過去に甲子園出場を果たした名門校でしたが、前の大会で乱闘騒ぎを起こし今は活動停止となっていて、不良が集まる溜まり場と化してました。

野球部の部員は全員川藤が担任をするクラスの生徒で、なんとか生徒達が野球を始めるように奮闘しますが生徒達はそんな川藤を嫌がりますが、川藤や経験者の御子柴の努力で少しずつ部員が野球部に戻ってきます。

そして川藤を熱意を信じた生徒達と、エースの安仁屋が戻ってきたことで二子玉川学園高校の野球部が甲子園を目指し本格的に活動を始めます。

[感想]

週刊少年ジャンプで連載された森田まさのり原作の人気漫画が2009年に実写化したTBSの連続ドラマです。

主題歌を歌うGReeeeNの「キセキ」もドラマと共に大ヒットしました。

続編で映画「ROOKIES〜卒業〜」も公開されています。

川藤幸一役の佐藤隆太さんを始め、安仁屋恵一役の市原隼人さんや御子柴役の小出恵介さんなどたくさんの若手俳優を起用して話題となりました。

髪型や身長の違いはあるけど、ストーリーは原作を再現していて、原作ファンも違和感なく見られると思います。

野球の試合のシーンも良くできていて出演者が本当に野球経験者のように見えました。

川藤幸一役の佐藤隆太さんは原作通りの熱く少し抜けているところもある川藤にピッタリでした。

安仁屋恵一役の市原隼人さんは今まで爽やかなイメージでしたが、不良の役も良く合っていました。

他にも今ではすごく売れてしまった俳優さんがたくさん出演していて、今見るとすごく新鮮でした。

野球経験者の人がドラマを見たら素人が少し頑張ったぐらいで甲子園なんかに出場できないと思ってしまうかもしれないけど、夢に向かって頑張っている若者を応援する気持ちで見れるドラマでした。

 

 

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of