まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中

まんぷく 第46話(11/22放送)の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

今や私たちの生活に欠かせない『インスタントラーメン』を発明した夫婦の物語です。家出した鈴の行方を探して、福子と萬平は大阪中の知り合いを尋ねます。しかし、手がかりはありません。そして萬平は街で見た悲惨な光景を忘れられず、どうにかして栄養失調の人たちを助けることが出来ないか…と考え始めるのでした。

まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中 まんぷく 第46話(11/22放送)が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2018年11月22日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

まんぷく 第46話(11/22放送)のあらすじ・見どころ

福子と萬平は、克子の家出一夜を明かしましたが、鈴はやって来ませんでした。
そして二人が泉大津に戻ったのは次の日の夕方でした。
しかし、その頃、それを見計らったように鈴が克子の家にやって来たではありませんか…。

鈴は清香軒を後にして大阪に向い、映画館などを転々として過ごしていたそうです。
そして、克子と忠彦に延々と愚痴をこぼし始めました。
萬平が身重の福子に優しくしすぎること、家事と男たちの世話を一人でやっていること、若いタカに人気が集まっていることなど…。
鈴は「大切にされていないのは私だけ」と涙ながらに語りました。

克子は電話で福子たちに鈴の無事を知らせました。
あの様子だと鈴はただ拗ねているだけだということです。
萬平が責任を感じていた「ご先祖様が源氏」の話も、当たり前ですが嘘のようでした。
そして、鈴が落ち着くまで克子の家で過ごしてもらうことにしました。

次の日、鈴は忠彦の絵のモデルになっていました。
「お義母さんは綺麗です」と言われ、照れくさそうにする鈴ですが、忠彦は絵を描いていくうちに鈴のことを諭し、素直な気持ちにさせていきます。
そして、家出をしてきた鈴のことを「人間らしい」と肯定しました。
忠彦の優しさに、鈴も自分が本当は申し訳ないと思っていると告白し、涙を流します。
そしてハンカチを差し出した忠彦の本当の優しさに初めて気がついたのでした。

その頃、「たちばな塩業」では神部とタカのロマンスが進行中。
現場を目撃した赤津が男たちに言いふらし始めました。
タカのファンである小松原たちに知れたら大変です…!
神部も萬平の話をきちんと聞くどころか、重い洗濯カゴをもったタカの姿を見つけると飛んでいってしまいました。
そして、抜け駆けをしているところを遂に、「初期のタカちゃんファン」である小松原、堀、増田に見つかってしまいます。実は神部もタカに気があるようでした。まだ誰のものでもないタカの所有を巡って、男たちの言い争ういが始まります。
それに気がついた福子が駆けつけ、喧嘩を止めようとしました。
しかし、その場にうずくまり、唸り声をあげて座り込んでしまったのです!
どうやら福子が産気づいたようです。男たちは急いで萬平を呼びに行きました。
いよいよ、福子のお産が始まります…。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of