まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中

まんぷく 第45話 (11/21放送)の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

今や私たちの生活に欠かせない『インスタントラーメン』を発明した夫婦の物語です。鈴がストレスを爆発させ、家出をしてしまいました。萬平は原因を作った自分を責めていました。そして塩軍団の男たちといえば、鈴がいなくなってから伸び伸びとしているようです…。

まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中 まんぷく 第45話 (11/21放送)が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2018年11月21日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

まんぷく 第45話 (11/21放送)のあらすじ・見どころ

家出をして行方をくらましていた鈴ですが、実はお世話になっているラーメン屋「清香軒」にかくまってもらっていたのです…。鈴はのんびり過ごしているようですが、清香軒の大将たちは、店に居座る鈴を面倒に思い始めていました。
そして、塩軍団の「岡」たちがお客として店にラーメンを食べにやってきました。
鈴は塩軍団がやってきたことに気が付き、自分がいなくなって苦労をしているだろうと、岡たちの会話に聞き耳を立てます。

しかし、塩軍団の男たちは鈴の心配をするどころか、春休みに手伝いに来ている「タカ」のうわさ話ばかりです。タカはいつの間にか、塩軍団のマドンナ的存在になっていました。
さらに鈴にはタカのような優しさが足りないと言われてしまい、大きなショックを受けます。
鈴をかくまっていることを隠していた清香軒の大将たちはヒヤヒヤしています。
そして、ショックを受けた鈴は、遂に清香軒からも姿を消してしまいました。

その頃、泉大津ではタカが皆の洗濯物を干していました。
そこへ神部が手伝いにやってきます。
そして二人は出会った頃の思い出を話し始めました。
2年前、戦争で家族も職も失った神部は香田家に泥棒に入ったのでした…。
それが二人の出会いでもあり、なにやら甘酸っぱい雰囲気に…。

萬平と福子は、真一の会社を尋ね、鈴の居場所がわかれば連絡が欲しいとお願いをします。
そんな二人に真一は尋ね人の掲示板に張り紙を残すことを提案しました。

しかし、掲示板には、空襲で行方知れずになっている人たちの名前が未だにたくさん貼られていました。福子は張り紙をして克子の家へ戻ります。
その道すがら、萬平と福子は悲惨な光景を目にしました。
それは、空襲で家や家族を失い気力をなくす人々、やせ細った人々、戦争で親を失った子どもたち…。
深妙な面持ちで二人は通りを歩きました。

克子の家へ戻り、夜になりましたが鈴からは音沙汰がありません。
福子たちは、忠彦と克子と、四人で鈴を待つことにしました。

萬平は昼間に見た光景が忘れられないでいました。
掲示板に、通りに横たわる人々…。
戦争はまだ終わっていなかったのです。
萬平はどうにかしてその人達を助けてあげられないものか…と考え始めます。

結局その夜、鈴は現れませんでした…。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of