まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中

まんぷく 第44話(11/20放送)の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

今や私たちの生活に欠かせない『インスタントラーメン』を発明した夫婦の物語です。萬平の塩作りも福子のお腹の子供も順調でした。しかし困ったことに、家事のほとんどを任されていた鈴が遂に溜めていたストレスを爆発させ、家出してしまいました…。

まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中 まんぷく 第44話(11/20放送)が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2018年11月20日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

まんぷく 第44話(11/20放送)のあらすじ・見どころ

「私は出て行きます」と一筆残し、鈴は家出をしてしまいました。

「たちばな塩業」の皆は鈴の心配と家出の原因でざわつきます。
しかし、萬平には心当たりがありました。鈴の話を聞かなかったどころか、
いつも「私は武士の娘」と豪語する鈴の祖先が「源義経」であり、源氏の末裔であると言ったことを、冗談と大笑いしてしまったからです。(しかし、本当かどうかは福子もわかりません…)それが鈴を怒らせた原因だと考えます。そして、皆で鈴を捜し始めました。
しかし、ハナの家やラーメン屋の清香軒、近所を探し回っても結局鈴の姿は見当たりませんでした。
福子は取り急ぎ、克子の家に電報を入れて、鈴の家出を知らせました。
鈴が行くところといえば、大阪の克子の家くらいしか宛がありません…。

そして翌日、福子と萬平は大阪の克子の家を訪れます。
萬平から家出の理由を聞いた克子と福子は、鈴が怒っているのはいつものことだと呑気な様子です。しかし、萬平は祖先がどうのこうのより、自分が鈴の話を聞こうとしなかったことに問題があると深く反省します。

行方をくらました鈴ですが、結局はラーメン屋の清香軒にかくまってもらっていました。
大将と女将は萬平や神部達にこのことを隠して後ろめたい気持ちもありました。
そして鈴の愚痴を延々と聞かされています…。

鈴がいなくなった「たちばな塩業」には、手伝いの「タカ」が春休みの間戻ることになりました。タカのファンである男たちは妙にお洒落をしたり、浮足立っています。
他の男達もそうです。なんだか鈴がいなくなって良かった…な雰囲気になっているではありませんか…。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of