ドラマ

僕とシッポと神楽坂 第4話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

獣医学生の堀川が心臓腫瘍を抱えた犬のぐりを坂の上動物病院に連れてきた。1%でも助かる可能性があるならと手術を引き受けた達也だったが、ぐりの体調が変化してしまい息を引き取ってしまった。無理な手術をしたとネットに流れてしまったため、坂の上動物病院は批判の声をかけられてしまうことになってしまう。

ドラマ 僕とシッポと神楽坂 第4話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2018年11月14日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

僕とシッポと神楽坂 第4話のあらすじ・見どころ

ナルタウン病院に連れてきた犬のぐりは心臓腫瘍を抱えていたため、手術はできないと帰されてしまう。それでも手術をしてほしいと願う飼い主の早苗さんは諦めずに病院を巡ろうとしていたのだった。その姿をみた獣医学生の堀川は坂の上動物病院に連れて行くことにした。

ぐりの姿を見て助けて欲しい飼い主の姿も見たため、1%でも助かる可能性があるのであればと思った達也は手術を引き受けることにした。学生の堀川にも手伝ってもらい手術は無事に成功することができた。その日の夜経過を見ていた達也は、ぐりの体調が変化してしまいぐりは息を引き取ってしまう。

ぐりのことを見た飼い主は元気がなくなってしまい心を閉ざしてしまう。ネットに無理な手術をして犬を殺したとネットに流れてしまったため、坂の上動物病院は批判の声を受けることになる。

そんな中、ぐりの飼い主がいなくなってしまったことを聞いたためみんなで探し回ることになる。早苗さんを見つけると動物病院に連れて行き、話を聞くことになった。みんなが優しく早苗さんに接する姿を見た早苗さんの息子は、自分がネットに書き込みをしたことを打ち合えて謝罪することになる。早苗さんは自分のせいだと話したが、みんなが責めることはしなかった。

早苗さんは、どこの病院もぐりの手術をしてくれなかったけれど、達也だけは引き受けてぐりを見捨てなかったことに感謝をしたので、みんなの気持ちが救われることになったのだった。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of