ドラマ

僕とシッポと神楽坂 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

動物病院を辞めて地元に帰ってきた高円寺達也。獣医師として尊敬する徳丸先生の元で働きたいと思ったのですが、そこの病院には徳丸先生の姿はなかった。病院は達也に任せて自分はまったりと過ごすことに決めていたのだ。誰もいない動物病院にひっきりなしに来る患者さん達。達也は病院を継ぐことになる。

ドラマ 僕とシッポと神楽坂 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2018年11月14日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

僕とシッポと神楽坂 第1話のあらすじ・見どころ

高円寺達也は、動物病院を辞めて地元に帰ってきた。尊敬している獣医師の徳丸先生の元で働きたいと思ったのですが、動物病院に徳丸先生の姿はなく、変わりに置手紙が残されていた。そのには、「あとは任せた」と書いてあったため、動揺する達也だった。ひっきりなしにやって来る患者さんで大忙しの達也は戸惑うばかり。

ある日、動物病院に戻ろうとしていると、迷い犬のパピヨンが大けがを負ってしまったため、一人の少年が助けを求めていた。達也はすぐに病院に連れて行き、パピヨンの手術をすることになった。少年の大地の母親が返って来ない息子を心配して病院に駆けつけると、小さな病院で手術をしようとしている達也に驚いてしまう。トキワは達也のサポートに入り手術の手伝いをした。パピヨンは無事に治ることができ、トキワは達也の手さばきに驚きを隠せなかった。

大地はパピヨンの世話をするために毎日病院に通っていたのだが、パピヨンの飼い主が見つかったため大地はすごく悲し気な表情を見せた。達也はそんな大地に徳丸先生が残した預かり犬のダイキチのお世話を頼むことに決めたのだった。

トキワが動物病院の看護師だと知った達也は病院で働いてほしいと頼むが、他の動物病院で採用されたことを知り、達也は落ち込むのであったが、達也の姿を見てトキワの気持ちが変わったのだった。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of