ドラマ

僕とシッポと神楽坂 第5話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

坂の上動物病院の達也の元にすず芽がセキセイインコを預かってほしいと訪ねてくる。すず芽の母親が飼っていたセキセイインコですが、体調を崩して病院に入院しているため、すず芽が預かることになったのだが達也の元に持ってきたのだ。トキワの夫の両親が現れて大地を自分たちに返して欲しいと頼まれる。

ドラマ 僕とシッポと神楽坂 第5話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2018年11月14日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

僕とシッポと神楽坂 第5話のあらすじ・見どころ

すず芽はセキセイインコを預かってほしいと坂の上動物病院の達也の元に現れた。体調を崩して入院している母親のセキセイインコをすず芽が変わりに見ることになったのだが、達也に助けを求めに来たのだ。

すず芽と母親は疎遠になっており、すず芽が芸者の道を進みたいと話すと反対されたことから二人の仲は悪くなり全く会っておらず疎遠になっていた。達也はすず芽に母親のお見舞いに行くことと、毎日セキセイインコのピースケのご飯と鳥かごの掃除をすることを条件にして預かることにした。

すず芽は母親の元に会いに行くが二人共久しぶりの再会だけれどケンカばかりしてしまった。すず芽が来なければよかったと思っていると、ピースケの様子を見に行ったすず芽はお腹が膨れておかしいことに気づく。ピースケを治して欲しいと頼まれた達也はしっかりとピースケを治した。人間が話した言葉を話すことができるセキセイインコ。ピースケはいつも「ただいま」としか真似をしなかったが、「すず芽、会いたいね」とピースケが何度も真似をした。今まで疎遠になっていたけれど、母親はずっとすず芽のことを応援してくれていたことを知り、すず芽は病院に行き、二人は仲直りすることができたのだった。

大地を返して欲しいとトキワの夫の両親が会いに来た。トキワは実は大地とは血が繋がっておらず、夫の連れ子だったのだ。しかし、7年間夫を待ち続け、ずっと一緒に暮らしてきた大地を自分から取り上げないで下さいと話、二人が離れることを阻止することができたのだった。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of