ドラマ

下町ロケット 第5話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

特許侵害の訴訟にあったギアゴーストですが、佃や神谷の協力もあって無事に勝つことができました。これから共に頑張っていこうという矢先に佃は伊丹の裏切りにあってしまいます。伊丹が勝手に資本提携を結んでしまったのです。そしてその相手というのが…

ドラマ 下町ロケット 第5話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

下町ロケット 第5話のあらすじ・見どころ

佃や弁護士の神谷の協力によって、ギアゴーストは特許侵害の訴訟で無事に勝つことができました。そして佃製作所とギアゴーストが共に歩んでいこうとしている時に伊丹の裏切りにあいます。

伊丹はダイダロスとの資本提携を島津に相談することなく勝手に決めてしまいました。島津はそんな伊丹とはもうやって行けないと、伊丹と決別します。それを聞いた佃らは驚きを隠せないでいました。伊丹は帝国重工時代に経験した過去のしがらみから逃れることができないでいたのです。

一方、帝国重工はヤタガラス7号機の打ち上げに成功します。今回の計画をもって財前は長年携わってきたスターダスト計画から退くことになりました。そして新しい部署に異動した財前が新しく掲げた目標はヤタガラスと農業を結びつけることでした。それを聞いた佃は財前の考えに驚きを隠せないでいました。

伊丹がまさか佃を裏切るとは思いませんでした。従業員のことを第一に考えていた伊丹が恩を仇で返すようなことをするなんて驚きました。今後の伊丹の動向に注目です。

財前はスターダスト計画から退くことになりましたが、新たな目標を見つけます。ヤタガラスを農業に活かすという発想は佃から得たものだと思います。やはり佃と財前は似た者同士だと感じました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of