ドラマ

結婚相手は抽選で 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

少子高齢化に歯止めをかけるために政府は「抽選見合い結婚法」を制定します。抽選でお見合い相手を決定するこの法案が制定されたことで、龍彦は大きく人生を揺さぶられることになるのでした。

ドラマ 結婚相手は抽選で 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月09日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

結婚相手は抽選で 第1話のあらすじ・見どころ

龍彦は潔癖症で女性と会話をすることが苦手な性格のため、今まで女性とつきあったことがありません。会社の同僚女性や合コンで知り合った女性からも避けられてしまい辛い日々送っていました。

そんなある日、政府は少子高齢化対策のためにある法案を制定します。「抽選見合い結婚法」と名付けられたその法案は、25歳から39歳までの各自治体内の男女を無作為に抽選で組み合わせてお見合いをさせた上、どうしても気にいらずに3人断った場合は、テロ対策活動後方支援隊に2年間従事しなければならないという、前代未聞のものでした。

その法案の対象者となった龍彦は新調したスーツに身を包み、抽選見合い実施会場へ向かいます。そこには関西弁の地味な女性好美やイケメンの嵐望、派手な美人の奈々の姿もありました。20代から30代のさまざまな男女がひしめき合っていました。

そしてついにその法案の概要が明かされるのでしたー。

抽選見合い結婚法が制定されたことで龍彦は大きく人生を揺さぶられることになります。そしてこの法案をきっかけに社会の様々な問題が浮き彫りになっていきます。このドラマに出てくる人物は皆何か問題を抱えていているように感じました。彼らがこれからどのような決断を下していくのか楽しみです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of