ドラマ

おっさんずラブ episode7 HAPPY HAPPY WEDDING!?の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

牧が家を出て行ってから1年。堕落する春田を見かねてお世話をするうちに黒澤は同棲することになりました。仲睦まじい様子ですが牧は複雑な思いでいます。そしてついに結婚を決めた春田。お相手は──。

ドラマ おっさんずラブ episode7 HAPPY HAPPY WEDDING!?が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月09日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

おっさんずラブ episode7 HAPPY HAPPY WEDDING!?のあらすじ・見どころ

牧(林遣都)が春田(田中圭)の家を出て行ってから1年、職場では最低限の仕事の話しかせず、春田は段々と元の自堕落な生活スタイルに戻っていってしまいます。

そんな春田を見かねて、黒澤(吉田鋼太郎)は自宅を訪ね、掃除や洗濯、料理など世話をすることになり、ついには同棲することになりました。黒澤のおかげで、徐々に1人で生活する術を身に付けていく春田。仕事でもイキイキとするようになり、牧とも自然と会話できるようになりましたが、牧はまだ春田への思いを吹っ切れない様子。

そんな時、最近業績が伸びてきた春田に新プロジェクトのお声がかかります。喜んで承諾する春田ですが、なんと異動先は上海でした!二つ返事で了承する春田に、牧は複雑な表情を浮かべます。

ある時、ショッピングに出かけた春田と黒澤はカフェでひと休みします。春田が店員に注文しますが、時が止まったかのように店員や周りの人の動きが止まります。困惑する春田。と、急にダンスが始まり、周りの人も踊り出します。気が付けば黒澤もどこかに消えていた…かと思いきや、踊り場の階段最上段からマイケル・ジャクソンよろしく登場!春田も思わずテンションが上がったところで、黒澤は指輪を取り出し、ついにプロポーズします。困惑のままの春田は「はい」と流されるように答えてしまいます。

こうして、結婚することになった黒澤と春田は、職場へも伝え、結婚式の準備も始まりました。でも春田の心はモヤモヤしたままです。それを見透かしたかのような黒澤。さらに牧のことが好きな武川(眞島秀和)からも「牧の心の中にはまだ春田がいる」と言われます。

結婚式の前日、黒澤は春田に手紙を送ります。「君に会えてよかった」と、まるで別れの手紙のような内容に思える、春田のことが大好きだという手紙でした。

そして当日、スタッフの方しかいない教会でタキシードに身を包んだ黒澤と春田。神父の前で誓いのキスを求められますが、その瞬間、春田の頭に浮かんだのは牧との数々の思い出。キスを躊躇う春田に黒澤は「神様の前で嘘はつけないね」と言い、披露宴も実はとっくにキャンセルしていることと、これから休暇を取って旅に出るという牧を追いかけろと伝えます。

泣きながら走り出す春田。やっとの思いで牧を見つけ「牧が好き」と伝え、2人は抱き合います。

1話から今までの話の中で出てきた伏線やシーンが次々と回収・登場し、懐かしい思いにもなり、細かい部分にもにやけてしまうような最終話です。

登場人物それぞれが、それぞれのハッピーエンドを迎えたような大団円となっていますので、安心して観られます。

特に今までの話の中であった何気ないものが変化していることに気付くと、より面白さが増しますので、ぜひ見つけて欲しいです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of