ドラマ

ハラスメントゲーム 第2話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

テレビ東京で放送中の経済ドラマ第3弾で、「ハラスメント」を題材にしたドラマです。唐沢寿明主演で、脇役に広瀬アリス、滝藤賢一、高嶋政宏など豪華俳優陣が出演しています。1話完結のため、物語も分かりやすく、見やすいです。

ドラマ ハラスメントゲーム 第2話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
Paravi
本ページの情報は、2018年11月09日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ハラスメントゲーム 第2話のあらすじ・見どころ

マルオー品川店オープンまで3日前。突然、パート従業員18名が一斉に退職すると申し立てます。コンプライアンス室長の秋津は、すぐに品川店に向かうと「社長からのセクハラを受けた」と告げられます。品川店はマルオーの顔として、また、東京オリンピックを見据えた新しい戦略を打ち出した店舗です。それは、フレッシュで美しいコンシェルジュを配置したことでした。しかし、それがパート従業員との摩擦を生むことになります。コンシェルジュたちは、パート従業員から「世話ハラ」という過剰な世話やアドバイスによる不快感を持ったのです。そのことが引き金となり、パート従業員たちは一揆にも似た反発したのでした。

 

秋津はさらに調べると、広報ビデオの撮影中にカットされたシーンに着目します。それは、社長の「疲れたパートのおばちゃんよりも若くてきれいな女性が良い」との趣旨のコメントでした。それが品川店のパート従業員に流れた可能性があるのです。また、今回の騒動を先導しているベテランパート従業員の余 貴美子演じる大竹の存在が分かっていきます。そして、秋津は大胆な策をとり、パート従業員たちを再び品川店に呼び戻そうと奮闘します。

 

2話のゲスト出演者は、余 貴美子です。映画「おくりびと」や「あなたへ」などで日本アカデミー大賞の最優秀助演女優賞を受賞した経験のある実力派女優です。近年では、NHKドキュメンタリー「ファミリーヒストリー」のナレーションでもお馴染みです。本ドラマでは存在感のある演技をしています。特に、パート勤続20年のベテランですが、実は会社を誰よりも想っているパート従業員を熱演しています。観ているものを引き込む演技は必見です。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of