ドラマ

SUITS 第5話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

甲斐の専属運転手の赤城が事故を起こしてしまいます。相手の糸井は甲斐に恨みを持っていることから示談交渉が難航します。
しかし、大貴の記憶力のおかげもあって糸井の問題行動が明らかになるのでした。

ドラマ SUITS 第5話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月06日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

SUITS 第5話のあらすじ・見どころ

大貴の元に友達の遊星が傷害事件を起こして逮捕されたという知らせが入ります。大貴は甲斐に祖母が怪我をしたと嘘をつき遊星の元に向かおうとします。甲斐は運転手である赤城に、大貴を祖母の元に送るように指示します。

大貴は赤城に本当のことを話して警察署に連れて行ってもらおうとしますが、その途中で交通事故を起こしてしまいます。大貴が名刺を渡すと、相手の運転手である糸井は甲斐という弁護士がまだいるか聞いてきました。糸井は以前甲斐の担当した案件で争った相手でした。糸井はその案件で甲斐が無理やり示談に持ち込んだことを恨んでおり、示談交渉は難航します。

一方、大貴は遊星を迎えに行った後に飲みに行くことにしました。大貴は遊星に弁護士事務所で働いていることを打ち明けます。するとそのことを聞きつけた二人組の男が大貴の元を訪れてきました。大貴に遊星の借金を肩代わりするように脅迫しますが、大貴は少し待って欲しいと行って2人を帰しました。

甲斐は糸井に会いに行き示談交渉をしますが、糸井は裁判に持ち込もうとします。糸井はこの時の会話を甲斐がさも脅迫しているように捏造してネットニュースに流してしまいます。甲斐は糸井のドライブレコーダーを確認しようとしますが、事故当日のドライブレコーダーが無いことが発覚します。糸井が故意的になくしたと思った甲斐や大貴は後続にいた車を見つけてその車のドライブレコーダーを調べました。すると糸井が一時停止をしなかった上に規制速度を守っていなかったことまで発覚し、一件落着となりました。

大貴はアタッシュケースを持って男たちが指定した場所まで向かいます。男たちは遊星と引き換えにアタッシュケースを受け取りますが、そこには今までしてきた悪事の写真や資料が入っていました。男たちは何もできずに逃げるようにその場を去っていきました。更生すると誓う遊星に対して大貴はもう自分に近づかないで欲しいと言います。しかし、大貴は遊星との関係をそう簡単に割り切ることができずにひとりになった時に色々な感情が溢れるのでした。

甲斐と赤城の関係を知って、甲斐は義理人情に厚い人間だと思いました。そんな甲斐が大貴に、遊星との関係を断ち切るように指示します。甲斐に言われて遊星と決別した大貴ですが、彼の中ではまだそのことが消化しきれていないように感じました。これから大貴が遊星とのことで悩み続けるのではないかと心配です。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of