ドラマ

黄昏流星群 第1話の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

28年間まじめに働いてきた完治ですが、突然出向を命じられてしまいます。出向をきっかけに完治は自分の人生を見つめ直すことになります。そんな時、一人の女性と運命的な出会いをするのでした。

ドラマ 黄昏流星群 第1話が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月03日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

黄昏流星群 第1話のあらすじ・見どころ

完治は勤続28年の銀行マンで出世街道まっしぐらでした。本店への異動ももうすぐかと思われていましたが、派閥長の不祥事の巻き添えで突然出向を命じられてしまいます。

ショックを受けた完治は居酒屋で酔いつぶれてしまいます。その時ふとグラスの中に入った氷が目にとまりました。それを見た完治はスイスに行くことを思いつきます。

家族には出張だと嘘をついて一人でスイスに向かった完治ですが、生憎の天気でマッターホルンを見ることは出来ませんでした。しかし、諦めきれない完治は吹雪の中ロープウェイに乗り込みます。するとそこに一人旅をしていた栞も乗って来ました。

二人は一緒に食事をすることにしました。酔った完治は栞を自分の部屋に招き入れて突然キスをします。驚いた栞は部屋を飛び出して行きました。翌日完治は謝ろうと栞の元を尋ねますが、栞の姿はありませんでした。

日本に帰った完治は栞のことが忘れられないでいました。そんな中、出向先を見ておこうと荻野倉庫に向かうと食堂で働く栞の姿を発見します。完治は再会できたことに運命を感じて自分の気持ちを抑えきれなくなるのでした。

完治は出世の致命傷になるからと、今までは女性の食事の誘いさえ断っていました。それがスイスで栞と出会ってからとても積極的でその変貌ぶりに驚きました。出向が決まって今までの自分の人生に虚しさを感じたのかもしれません。完治は第二の人生を生きようとしているみたいでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of