まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中

まんぷく 第29話 (11/2放送)の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

今や私たちの生活に欠かせない『インスタントラーメン』を発明した夫婦の物語です。
克子の夫の忠彦が戦争から帰ってきて皆大喜びです。
そして、どうやら香田家に泥棒に入った『神部』も家に居ついているようです…。

まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中 まんぷく 第29話 (11/2放送)が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2018年11月02日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

まんぷく 第29話 (11/2放送)のあらすじ・見どころ

克子の夫、忠彦が戦争から帰ってきました。
香田家に泥棒に入った神部というと男は、実は高学歴の持ち主で子供達の家庭教師として、
何故か香田家に一緒に住むことになりました。

忠彦は、戦争で自らに起こった事実を皆に話します。
戦地で敵が放った照明弾をまともに受けて目をやられてしまい、
色の識別が良くできなくなっていたのです。
画家の忠彦にとっては致命的な傷でした。
軍医にも相談したようですが、治るものではないと言われてしまいました。
忠彦は絵を描くことを諦めると言います。
しかし、克子は忠彦が絵を諦められないことくらい、分かっているのでした。

季節は冬になりました。
闇市では相変わらず色々な意味での活気が溢れています。
散歩している福子と萬平が、道端に座り込んでハーモニカを吹く男を発見しました。
二人がその男をまじまじと見ると…。
なんと萬平に濡れ衣を着せ逃げ出した元理創工作社の社長、『加地谷』だったのです!

福子は激怒します。
加地谷のせいで萬平が酷い目にあったこと、病気になったこと、
怒りを加地谷にぶつけました。
そして加地谷も自分の気持ちを全て白状します。
加地谷は本当は萬平の才能が羨ましかったのです。
今の姿になったのも、自業自得と言えばその通りですが、
加地谷は『自分は日陰で生きていく…』と呟きます。

萬平は加地谷のことについてはもう怒っていないようでした。
人が良すぎると福子は少し呆れますが、それが萬平です。
福子も加地谷のこのについては何も言わないことにしました。

そして萬平は神部に頼みごとをします。
それは加地谷に『はんこ』を渡すことでした。

神部は加地谷にはんこを渡し、萬平からのメッセージを伝えます。

『諦めないでどうか生き抜いてください。あなたの人生の主役はあなたなんですから。』

その言葉を聞いた加地谷は『おおきに…』と泣き崩れるのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of