ドラマ

おっさんずラブ episode2 けんかをやめての見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

未曾有のモテ期を迎えることになったダメンズ・春田創一。男気溢れる中に近年稀にみるピュアな乙女心を持った黒澤武蔵とルームシェアをしている牧凌太の2人から告白されます。混乱する春田のもとにさらに混乱を巻き起こす出来事が・・・

ドラマ おっさんずラブ episode2 けんかをやめてが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年10月30日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

おっさんずラブ episode2 けんかをやめてのあらすじ・見どころ

母が出ていった実家でルームシェアを始めた春田創一(田中圭)は、後輩社員・牧凌太(林遣都)にバスルームで告白され唇も奪われてしまいました。すっかりパニック状態になってしまった春田ですが、翌日牧は何事もなかったかのようにいつも通りに振る舞います。

「あれは何だったんだ?」とさらに困惑する春田のもとに、新居を求めて新たなお客様が来店します。そのお客様はなんと春田の学生時代の後輩でこの度結婚することに。そのための新居探しが始まるのですが、お互い理想とする住居の条件を譲れず、意見もどんどん食い違い、結婚を取りやめにしてしまおうかという言葉も飛び出す大喧嘩に発展してしまいます。

新婚夫婦の板挟みに苦しむ春田は、その仕事の話の合間についぽろりと上司・武川政宗(眞島秀和)に「友達の話ですよ」と前置きして、今まで何も気にしていなかった男から告白されたと相談します。そしてそれを盗み聞く瀬川舞香(伊藤修子)・・・。

新居問題の話は部長・黒澤武蔵にも伝わっていました。春田が新人の頃にも似たような仕事があり、解決したではないかとアドバイスをくれます。仕事モードの黒澤は渋く格好良い、ダンディさに溢れる人物でした。さらにその時のとあるほんの些細な出来事をきっかけにして春田に恋したのだとも告白することに。そんな春田のために手作り弁当を持参するなど乙女な一面も黒澤にはありました。春田が「おいしい!」と喜ぶと、乙女のように照れます。まさに純情なヒロイン。

そんな時、牧が2人の間に割り込んできます。牧の告白は冗談だと信じていた春田にとって、彼の再度の「春田が好きだ」という告白は心底驚くことでした。牧と黒澤は取っ組み合いのけんかになってしまい、止めようと春田は間に入るも相手にされませんでした。

そんな混乱の最中、新居を探していた春田の後輩が「もう結婚もあきらめる」と電話をしてきました。あきらめきれない春田は「もう一つだけ、見てほしいものがある」となんとか引き留め、2人の新居を最後に提案することに。心身ともに疲労しながらも帰宅する春田。牧と改めて対面し「よい友達として暮らせないか」という提案をするも、「もう元の関係には戻れない」と牧は春田の元から去っていきました。

一方、離婚を切り出された黒澤の妻は「不倫なら、証拠保全を」と証拠探しに乗り出し、黒澤の勤める支社にも乗り込むことに・・・。

今回は、ほっこりするような春田の良いところが見られるエピソードと、相手の好意に甘えて相手を思いやれなかったエピソードと対照的なお話を軸として動いていきました。細かくゆるいお笑いポイントもあり、物語が動きつつも気楽に眺めることが出来るようなお話でした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of