ドラマ

おっさんずラブ episode1 OPEN THE DOOR!の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

モテない冴えない33歳、春田創一(田中圭)は不動産会社に勤務する営業マン。この男、一言でいうと「ダメンズ」。周りからは「こりゃモテないわ」と満場一致ですがある時ついにモテ期を迎えます。いちばんピュアなラブストーリーが幕を開けます。

ドラマ おっさんずラブ episode1 OPEN THE DOOR!が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年10月29日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

おっさんずラブ episode1 OPEN THE DOOR!のあらすじ・見どころ

実家暮らしでモテない冴えない人生を送っている春田創一(田中圭)は、合コンでもスベりまくり、下心出しまくり、しまいには酒癖の悪さも相まってダメ男まっしぐらでした。仕事でもツメが甘く、失敗ばかりで後輩に下に見られる始末。
そんな春田創一はある時「未曾有のモテ期」を迎えます。仕事の上でも人柄としても尊敬していた部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に「好きです」と告白されたのです・・・!

東京ドラマアウォード2018のグランプリ賞を受賞した今作品は、本放送時は他に類を見ない低視聴率でした。けれどもSNS等を使った巧みな宣伝効果もあり、大反響を呼んでファンを着実に増やして言った作品です!

春田はある日、通勤途中で痴漢に間違われますが、ちょうど居合わせた敏腕上司・黒澤武蔵に助けられます。安堵に胸をなでおろしたのも束の間、黒澤が落としてしまった携帯を拾った拍子に彼の待ち受け画面が目に飛び込んできます。
なんと春田の顔写真だったのです。
黒澤は何事もなかったかのように携帯を受け取り、仕事場に向かうのを見て、春田は勘違いか何かかと思いつつも焦ります。しかし畳み掛けるような出来事が起こります。
仕事中、異動してきた新人・牧凌太(林遣都)に渡す資料を送っておくようにと黒澤に頼まれた春田は、黒澤のパソコンに触ります。そこでなんと見つけたのは、自分が写っている盗撮写真の数々!
モテたいと思っていたけどいやまさかそんな、と焦る春田。

パニック状態になるも家ではリラックスしよう・・・と思いきや、息子にとにかく自立してほしかった母親が置き手紙ひとつのこして家を出ていってしまったのです。洗濯も、掃除も、料理もできない春田は途方にくれます。そんな時、ちょうど新居を探していた牧に「部屋空いてるから、ルームシェアしよう」と春田は提案し、牧は了承します。牧は洗濯も、掃除も、料理も完ぺきにこなし、春田は逐一感動しまくりでした。
牧はダメンズな春田に呆れつつも、街の人々から愛される仕事ぶりや、料理をおいしいと喜ぶ姿、新人の自分のためにマニュアルを作ってくれる春田に好感を抱きます。

ある時、仕事終わりに黒澤に呼び出された春田。彼は今までの出来事で警戒しつつも、待ち合わせ場所であるやたらムーディでカップル向けなスポットへ向かいます。そこで待っていたのは何と、バラの花束を持った黒澤でした。
「はるたんが・・・好きです」
とてつもなくピュアに告白をする黒澤に、春田はただただ焦ります。黒澤は緊張や恥ずかしさのあまり走り去ってしまいました。
さらに春田は、同居している牧からも、突然告白されることになります。

急速に回り始める運命。思考が追い付かない春田。
ほぼ女性だけのキャスティングであれば、ただただ少女漫画のような物語ですが、登場人物やヒロインがほぼ男性のみというスパイスを効かせたこの作品は、これからどのような展開を迎えていくのでしょうか・・・。
登場人物の心情を表したような、背景のライトのぼやけも、見どころです!

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of