まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中

まんぷく 第24話 (10/27放送)の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

今や私たちの生活に欠かせない『インスタントラーメン』を発明した夫婦の物語です。
日本の戦局が悪化する中、萬平にもう一度『赤紙』がやってきました。
しかしその翌日に、萬平は腹痛を訴え苦しみ出したのです。
腹膜炎と診断され、薬で眠る萬平を福子と鈴はをただ見守ることしか出来ませんでした…。

まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中 まんぷく 第24話 (10/27放送)が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2018年10月27日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

まんぷく 第24話 (10/27放送)のあらすじ・見どころ

腹膜炎と診断された萬平はまだ眠ったままです。

福子は片時も離れず看病を、鈴は近所の神社へお百度参りを続けます。
その甲斐あってか、次の日の朝に萬平は意識を取り戻すのでした。

腹膜炎で倒れてから数日後、二度目の赤紙が来た萬平は一度入隊しましたが、
再びその日のうちに帰されてしまったのです。
縁側に座る萬平は、どこか落ち込んでいるようで、背中には暗い影が差し込んでいました。

その時福子が萬平を散歩に誘い出します。

季節は初夏、青空に広がる畑。まるで日本が戦争をしているのが嘘のような良い気候です。
畑仕事をしていた八重達や、集まってきた子供達も萬平の回復を喜び、
萬平も久しぶりに笑顔を見せました。

その時、空から飛行機のエンジン音が聞こえました。

それに気づいた萬平は皆に物陰に隠れるように咄嗟に指示をします。

全員が物置きの陰に隠れたその時、

ドドドドドド!

と物凄い音とともに米軍の戦闘機が機銃を撃ち込んできたのです。
幸い萬平達に怪我はありませんでしたが、鈴も慌ててその場に駆け付けます。

そして突然萬平が叫び出したのです。

萬平は自分の身体が弱く戦争にも行けず、日本のために戦っている他の兵隊達に対して
申し訳ない気持ちでいっぱいで、何もできない情けない自分を責めていました。

そんな萬平に福子は、

『萬平さんには生きといて欲しい。』

『戦争に行かなくてもお国の役に立てることはきっとあります。』

そしてそれを福子自身が探しますと言って勇気づけるのでした。

萬平にできること、それは何でしょう?

福子は見つけることができるのでしょうか?

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of