ドラマ

東京女子図鑑の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

水川あさみが演じる綾が20代から40代まで東京での成長していくという内容。
20前半までは秋田の田舎にいた綾が初めて上京して住んだのが三軒茶屋、アパレル会社に勤めながら仕事と恋愛をうまくこなしていこうと努力する女性の姿が見れる。

ドラマ 東京女子図鑑が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年10月27日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

東京女子図鑑のあらすじ・見どころ

水川あさみが演じる綾は秋田の田舎から23歳でアパレル会社に勤めることになり上京するのですが、綾は東京に憧れがかなりあり輝かしい人生をおくりたいという願望から次々と男を変えていきます。

最初に住んだのは三軒茶屋でその街で偶然出会った同じ出身の彼氏と付き合うのですが、綾は平凡な安定した毎日に刺激を感じなくなり別れてしまいます。

住んでる場所にも満足しなくなり次に引っ越したのが恵比寿。

恵比寿の街でさらにいい男性に出会うのですが、ここで第一の関門に綾はぶつかります。

その男と付き合うことになったのですが、実はかなり女遊びをしている男ということを知り破局。

綾はどんどん男の理想が高くなってしまいそれからも、お金を持っていてかっこいい人を探すのですがなかなかいい出会いがないまま30歳を機に転職することにします。

転職先は大手のGucci。

そこに勤めた綾はもう十分なほどの年収を稼ぐことを出来ていたのですが、いざ恋愛を始めようとしたときには時すでに遅し。

婚活パーティに行っても1人残ってしまったり、出会いも全くないままお見合いを続けて結局はタイプではなくお金を持っている男性と結婚するのですがすぐに離婚。

そのままキャラアウーマンとして仕事に集中して40代に突入し、最終的は結局最初の職場で仲良くしてくれた上司と結婚して平凡に暮らすという、ちょっと寂しさもあり感動もある初めての感覚を覚えさせてくれるドラマでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of