まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中

まんぷく 第22話 (10/25放送)の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

今や私たちの生活に欠かせない『インスタントラーメン』を発明した夫婦の物語です。
福子達は戦火を逃れるため、萬平の親戚のいる上郡に疎開をしてきました。
福子と鈴と萬平の3人の生活、果たして上手くやっていけるのでしょうか?

まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中 まんぷく 第22話 (10/25放送)が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2018年10月26日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

まんぷく 第22話 (10/25放送)のあらすじ・見どころ

疎開先での生活が始まり1ヵ月が経ちました。

福子と鈴は萬平に早く元気になってほしいと願うため、出来るだけ休むよう促すのですが、
好奇心旺盛な萬平は、なかなかじっとしていられません。

福子は姉の克子に手紙を書いています。

散歩に出かけた萬平は、川で魚取りをして遊ぶ子供たちに出くわします。
なかなか魚が捕れない子供達の様子を見た萬平は、『これでは効率が悪すぎる…』と何かを考えている様子です。
そして子供達に、また明日同じ場所に来るようにと約束をするのでした。

萬平は大阪にいた時よりも明らかに元気になった様子で、
福子もその姿を見て安心しました。
しかし、鈴はしつこく子供のことや徴兵のことを訪ね続けます。

そんな鈴に福子は、萬平は自分にとって大事な人であり、代わりは居ないことを伝え、
そして皆で仲良く生活をするのが一番と鈴をたしなめるのでした。

萬平は子供達と魚捕りに出かけます。
萬平はどうやって魚を捕るのでしょう…?

それは川に電気を流すという驚きの方法でした。

電柱から引っ張ってきた電線を川の水につけると川に電気が流れます。
そして、それに感電した魚たちが沢山浮いて流れてきたのです!
思わぬ大漁に子供達も大喜び。
萬平と子供達はすっかり仲良くなり、福子と鈴は驚きの表情を浮かべます。

夕刻、福子達の元に町役場の人たちが訪ねてきます。
萬平が川に電気を流して魚を取ったことが早速バレてしまったようです。
申し訳ありませんと素直に謝る福子に対して、「何が悪いんだ?」と意地を張って謝らない萬平。
役場の人たちとの押し問答を鈴が間に入って治めようとします。

そして頭を下げようとした時、

『この家の電気はどこから引いてきているんだ?』

と思わぬツッコミが入ってしまいました!
勿論萬平が勝手に引っ張ってきた電気です…。

慌てる福子達ですが、そこは見逃してくださいと三人で懇願するのでした。
福子は萬平と鈴の間に挟まれ、大変ながらも楽しく暮らしている様子です。

福子から届いた手紙を読んだ克子はニッコリと微笑むのでした。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of