まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中

まんぷく 第23話 (10/26放送) の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

今や私たちの生活に欠かせない『インスタントラーメン』を発明した夫婦の物語です。
疎開先の人々は温かく迎えてくれ、福子達は楽しい暮らしを送っています。
しかし、日本はまだまだ戦争の最中にあり、油断はできない状況でした。

まんぷくのあらすじと感想まとめ。見逃し配信情報も掲載中 まんぷく 第23話 (10/26放送) が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年10月26日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

まんぷく 第23話 (10/26放送) のあらすじ・見どころ

疎開先でも温かく迎えられた福子達は、毎日平和に暮らしています。
二人の仲の良さは周囲から羨ましいと思われるほどでした。

しかし、萬平の元に、再度『赤紙』と呼ばれる召集令状が届いたのでした。
前回、身体検査に不合格で返されてしまった萬平も、遂に覚悟を決めたようです。
この頃の日本の戦局は非常に悪く、今戦地に行った兵隊は生きて帰れないことを
皆分かっています。

その夜、福子は泣きながら晩御飯を食べました。

夜中、鈴の枕元に亡くなった長女の咲が現れます。

『良かったわね、お母さん。これで福子は未亡人よ。』

咲とは思えないくらい酷いことを口にするのです。
しかし、それは自分がいつも口にしていることだと鈴は気づくのでした。

その翌朝、萬平が突然腹痛を訴え、苦しみ出したのです!

福子は真っ先に山を越えたところにある病院へ駆け出します。
萬平の状態を知った村の人達が井坂の家へ大勢駆け、大騒ぎになりました。

しかし素人達の見解では病状は明らかになりません…。

福子が医者を連れて戻り、診断の結果、萬平は『腹膜炎』ということが分かりました。
(腹膜が炎症を起こす病気で、症状が重いと意識を失い死に至ることもある病気)

医者には、この病気が薬で治るかどうかは五分五分だと言われてしまいます。

鈴は萬平の身を案じ、近所の神社へお百度参りを始め、福子は萬平から離れることなく、
ただただ無事を祈ることしか出来ませんでした。

萬平の症状は良くなるのでしょうか…?

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of