アニメ

シリーズ 暦物語の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

長く続いた<物語>シリーズを振り返るとともに、今まで語られることのなかった阿良々木暦の周りで起こる怪異について一年をかけて順番に語られるストーリーです。

アニメ シリーズ 暦物語が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2019年03月17日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

シリーズ 暦物語のあらすじ・見どころ

阿良々木暦はクラスの委員長である羽川翼から、とある「石」の話を聞かせられます。それは、「石」の様な「石像」の様なものだと曖昧な表現をします。彼女は春休みに世話になった怪異の専門家である忍野メメにお礼にでもなるかと思い、怪談話を提供しようかと阿良々木にその会談の話をします。

二人はその「石」とも「石像」ともとれるものは中庭の花壇に鎮座していました。
羽川曰く、彼女の入学したころには「石」自体は存在していたがその石を祀るようにして祠のように石を置く台やお供え物がありました。
不可思議なその「石」について阿良々木は忍野に伝えるために彼が滞在している学習塾跡に向かいます。

阿良々木は忍野にその怪談の様な話を聞かせます。忍野は阿良々木に対して絵にかいて説明してくれと頼みます。阿良々木はその絵を描いてみて、なんとなくどこかで見たことがあるような気がしてきます。
そのことを忍野に伝えると彼は何かを察した様な反応をとります。忍野は羽川に学校のカリキュラムについて調べてみろと伝えろと阿良々木に伝えます。仕方なく羽川に事のあらましを話してみると即座に彼女は理解を示します。

阿良々木は自分にもわかるように説明をしてほしいと頼みます。

羽川は順序立てて阿良々木に真相を語ります。

この祠は、二年前に技術の授業で制作した生徒が、授業で作ったその作品を持ち帰らなければならなかったが、失敗してしまったその作品はどのみち捨てるだけだと思い焼却炉に向かいます。しかし、その途中で花壇の石を見かけます。この失敗作もこういう石があればそれなりに見れるのではないかと祀るように石を飾り付けます。その生徒は満足してそのまま帰宅してしまい、作品の存在を忘れてしまいます。その生徒というのがまさに一年次に技術の授業を選択していた阿良々木暦だったのです。

こんな風に、怪異にまつわる事件にかかわり続けた阿良々木暦の一年間が一月ごと語られていきます。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x