アニメ

ノーゲーム・ノーライフの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

超絶天才ゲーマーだがニートで引きこもり生活を続けている兄妹がある日、神様との勝負にまで勝手しまったことから異世界に召喚されてしまいます。その異世界はすべてがゲームで決まる世界、盤上の輪廻 (ディスボード)でした。

アニメ ノーゲーム・ノーライフが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2019年02月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ノーゲーム・ノーライフのあらすじ・見どころ

数多ある都市伝説の中の一つ、ただ一度も敗北もなく空前絶後のスコアを刻み、あらゆるゲームの頂点に君臨する正体不明のプレイヤーがいました。
勝つことは不可能と言われるそのプレイヤーのアカウント名が『 』で空白表示されるため通称「『 』(くうはく)」と呼ばれていました。
 
これはその天才ゲーマーの物語です。

しかし、『 』の正体は引きこもりニートの兄妹でした。

他者の思考を読み取ることに長けた兄の空と、圧倒的頭脳を生まれながらに持つ妹の白のタッグはまさにチート級の強さを誇っていました。

そんなある日、二人のもとに謎のメールが届きます。
その内容は、「君ら兄妹は、生まれる世界を間違えたと感じたことはないか」というものでした。
そのメールにはURLがあり、クリックしてみるとチェスゲームの勝負が開始されました。勝負を挑まれた二人は応戦することにします。

二人は久しぶりに苦戦を強いられますがなんとか勝利します。
謎の対戦相手は勝負が終わった後に再び二人にメッセージを送ってきます。
何もかもがゲームの勝敗によって決まる世界があったとしたらどうすると問いかけられ「そんな世界があるなら生まれた世界を間違えたわけだ」と返答すると。突如として謎の少年が目の前に現れます。

二人は突如として見たこともない景色の中に放り出されてしまいます。そこはまさに異世界だったのです。
その少年はテトと名乗り、この盤上の輪廻 (ディスボード)という異世界の唯一神だといいます。

かくして二人は盤上の輪廻 (ディスボード)と呼ばれる異世界で生きていくことになります。

二人は人類種(イマニティ)と呼ばれる人々が住むエルキア王国にたどり着きます。

そこで前国王の孫娘であるステファニー・ドーラ(通称ステフ)と出会います。
『 』(くうはく)とステフは以降、成り行きで行動を共にすることになります。

二人は多種多様なゲームを思いもよらない方法で勝利していきます。
ゲームのみですべてが決まる単純な世界は二人にとって、元いた世界よりもよっぽど性に合っている世界でした。

そして、再びテトと勝負するためにゲームを続けていくのでした。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x