アニメ

進撃の巨人 season3の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

コニーの住んでいたラガコ村が巨人の発生地である可能性が高くなり、巨人は人間であると推測されました。また、ウォール教のニック司祭がクリスタが鍵だとする壁の謎、獣の巨人の本体は誰なのか謎は増えていきます。このシーズンでは、王制へのクーデターが成功し、情勢は一気に変化します。

アニメ 進撃の巨人 season3が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
auビデオパス
dアニメストア
本ページの情報は、2018年11月24日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

進撃の巨人 season3のあらすじ・見どころ

ニック司祭が殺害されます。ハンジは中央憲兵に拷問され、殺されたと確信します。中央はエレンとヒストリア(クリスタ)の引き渡しを求めてきます。リヴァイ班はトロスト区に2人を連れて行きますが、囮としてジャンとアルミンを使います。

幌馬車に乗ったエレンとヒストリアを襲ったのは、ケニー部隊です。リヴァイ班が今回相手にしないとならないのは、人間です。リヴァイとハンジは憲兵の口を割り、本当の王位継承者はレイス家だと聞き出します。

ヒストリアは孤独な幼少期を過ごし、ウォール・マリアが陥落した後、初めてロッド・レイスが「父親だ」と名乗り出ました。そして母親が目の前で殺され、ロッドはクリスタと名乗って別の人生を生きろと言って、去りました。

ライナーたちのように「巨人化する人間」を巨人が食べる事により、人間に戻れます。更にエレンを食べて「座標」能力を手に入れることが出来ると、ハンジは推測し、王政が巨人を持っていれば、エレンは喰われるだろうと言います。

エルビンは今の王制を倒し、ヒストリアを女王に置く事をピクシスに話します。そして、エルビンの父親の仮説「王制によって、人々の記憶を改ざんされた」ことも話します。

調査兵団の活動は凍結され、さらに中央憲兵に追われる身となりますが、リヴァイたちは、エレンとヒストリアの奪還を目指しロッド・レイス家に向かいます。

中央政府(王政)ではクーデターが成功します。

エレンはレイスの礼拝堂地下に鎖で繋がれています。レイスによってエレンの「父親の記憶」が再生されます。そして、ヒストリアはロッドの娘、フリーダの事を思い出します。フリーダは全能の巨人でしたが、進化する前にグリシャ・イェーガーに喰われてしまったと、ロッドは話します。そのロッドに付くのはケニー・アッカーマン部隊です。「アッカーマン」姓はミカサと同じです。

ケニーの祖父は王政がアッカーマン一族をコントロール出来なかったので、側近から外し迫害を始めたとケニーに話します。王政は代々全能な巨人を持ち、人々の記憶を改ざんしてきましたが、その王政に背を向けたのがアッカーマンと東洋の一族だと話します。ケニーは地下街で身ごもった妹を発見したと祖父に話します。その子供がリヴァイです。

ロッドはヒストリアに注射で巨人化し、エレンを食べるように言います。全能の巨人は「神」であり、壁の中で崇められる存在なのだと言います。ヒストリアはそれを拒否し、エレンを救います。ロッドは注射液を舐め巨人化します。

エレンは助けに来たリヴァイやヒストリアを守るために、礼拝堂地下で硬質化します。ロッドは巨人化したまま、オルブド区に向かいます。夜明けに、オルブド区外壁にたどり着いたロッドの口の中に巨人化したエレンが火薬を詰め込み、倒します。

ヒストリアは王女となり巷では「牛飼いの女神様」と呼ばれ、孤児院の園長をしています。エレンは記憶を呼び覚ました時見た男がキース教官だと気づきます。

キースは20年前シガンシナ区の壁の外でグリシャと出会います。グリシャは医者として活躍し、キースは調査兵団団長に選ばれます。カルラ(エレンの母親)はキースではなくグリシャを選びました。シガンシナ区が破られた日、グリシャはエレンを連れ森に行き、閃光を見たキースが駆けつけるとエレンが倒れていました。そのエレンを避難所に寝かせました。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x