アニメ

進撃の巨人 season2の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

エレンが巨人化したことをきっかけに、調査兵団入りをし、エレンやミカサも調査兵団に入団します。入団後すぐの壁外調査で「女型の巨人」の捕獲作戦に失敗しますが、アルミンは女型の巨人はアニだと推測します。巨人化したエレンとの激闘の末、硬質化したアニ本人を捕らえます。

アニメ 進撃の巨人 season2が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
auビデオパス
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2018年11月24日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

進撃の巨人 season2のあらすじ・見どころ

壁の中に巨人が居ることに動揺する調査兵団の前にウォール教のニック司祭が現れ、日光を当てるなと言います。その12時間前、巨人の疑いがあると、武装解除させられ待機を命じられた104期生の前に、ウォール・ローゼが突破され、巨人が多数現れます。指揮を担当しているミケは、囮となって独り巨人の中に向かいます。その中に「獣の巨人」がおり、人語を話します。獣の巨人はミケの立体起動を持ち去ります。

巨人のウォール・ローゼ突破を聞いたエルビンたちもウォール・シーナを出発します。アルミンは壁は巨人の硬質化能力で出来ていると、推測します。ハンジがアニの硬質化した石の欠片を持っています。アニが巨人の身体から出ても、石はなくなりません。硬質化を使えば、シガンシナ区の壁も塞ぐことが可能です。「エレンが硬質化出来れば」の話しですが。ウォール教のニック司祭は104期のクリスタを監視していると話します。壁の謎を解くには、クリスタが鍵なのです。

そのクリスタは最前線にいます。夜には活動しないとされていた、巨人がユミル、クリスタたちのいる古城跡地を襲来します。調査兵団の団員たちは全滅し、ユミルが巨人化し闘います。クリスタは雪山訓練で遭難した時、ユミルが「私の秘密を知った時、お前は本当の名で生きろ」と言ったのを思い出します。

ユミルが104期生を守り、巨人に喰われた時主力部隊が到着します。クリスタは片手片足を失ったユミルに「私の名前はヒストリア」と、伝えます。

壁に着き、穴がないとハンネスから聞かされたハンジは、一度トロスト区に戻る事を決めます。エレンはライナーに呼び止められ、5年前壁を破壊したのは自分だと話します。ライナーは「鎧の巨人」に、ベルトルトが「超大型巨人」になり巨人化したエレンと激闘の末、ユミルとエレンを連れて行きます。ハンジは「巨大樹の森」で休息するだろう事を推測し、エルビン団長が指揮をとり森に向かいます。ライナーは、長い時間人類に接していたため精神を病み、時々話が噛み合わない事にエレンは気づきます。

ユミルはかつて壁の外で孤児だった時に、王家の血筋として祀り上げられます。その嘘がバレ、ユミルは無知性巨人と化し放たれます。ライナー一行に出会い、その仲間を食べて人間に戻ったのです。

ユミルは巨人化し、追い付いた調査兵団の中からクリスタをさらいます。鎧の巨人化したライナーの背にエレンを連れたベルトルトと共に乗り逃げますが、エルビンは正面から巨人を連れてやって、片腕を喰いちぎられるもエレンを一度は取り戻します。しかし巨人に囲まれ、団員はバラバラになりエレンは巨人化出来ずに無意識に「座標」を発動します。ユミルはクリスタのそばを離れ、鎧の巨人を救いに行きます。

ラガコ村の調査の結果、巨人の正体は人間だと推測されるとハンジは報告します。そして、ウォール・マリアの壁の上で獣の巨人の本体が「まだかな」と呟きます。

0 0 vote
Article Rating
この記事を読んだ人が読んでいる記事
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x