アニメ

スラムダンクの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

不良少年・桜木花道は赤い髪の毛がトレードマークで188㎝の長身と抜群の身体能力を併せ持つ男子高校生です。惚れっぽい花道は赤木晴子の影響だけでバスケットボール部に入部しますが次第にバスケの楽しさに気づいていきます。

アニメ スラムダンクが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年12月09日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

スラムダンクのあらすじ・見どころ

桜木花道は赤い髪の毛と長身がトレードマークの不良生徒です。
そんな花道は中学3年間で振られ続けて50人!!
50人目に告白した女子に「私、バスケット部の小田君が好きなの」と、断られ意気消沈した花道は「バスケットボール」という言葉に過剰反応するほどに気にしてしまっていました。

しかし、神奈川県立湘北高校に入学したあともそのことは尾を引きトラウマとなってしまっていました。
そんな花道は赤木晴子というバスケットボール部の主将・赤木剛憲の妹に偶然にも声をかけられ一瞬で恋に落ちてしまいます。花道は春子に「バスケットはお好きですか?」と尋ねられ思わず肯定してしまいます。
春子に近づくために立派なスポーツマンになろうと花道は早速トレーニングを始めます。

花道はバスケットボールのことを全く知りませんでしたが春子に「スラムダンク」の存在を教えてもらいます。
そして春子は花道が片手でボールを摑めていることに気づきダンクシュートが出来るのではないかと尋ねます。花道は大見えを切ってスラムダンクを決めてみせると意気込みますが、花道のシュートは不発に終わってしまいます。
しかし、春子は花道のジャンプ力を見てバスケ部に入部するべきだと念を押します。

そしてバスケットボールの全くの初心者であるにも関わらず春子に近づきたい一心で花道はバスケットボール部に入部します。

しかし当の春子はバスケ部のスーパールーキーの流川楓に憧れていました。
花道は流川に対抗心を燃やしながらも次第にバスケットボールの楽しさに目覚めていきます。

湘北バスケ部には、監督である安西光義のもと、主将の赤木剛憲と副主将の木暮公延らに加え、スーパールーキーといわれる流川楓らが加入します。

そしてついには、前年度のインターハイ県予選ベスト4である陵南高校との練習試合後には、暴力事件を起こして入院をしていた宮城リョータや、バスケ部から離れていた三井寿も復帰します。

そして次第に花道は驚異的な成長を遂げていきます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of