アニメ

明治東亰恋伽の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

劇場アニメ化・舞台化・実写映画ドラマ化などそのほかにも様々なメディア展開をし続ける大人気乙女ゲーム作品「明治東亰恋伽」。満を持してのアニメ化です!!

アニメ 明治東亰恋伽が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2019年12月01日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

明治東亰恋伽のあらすじ・見どころ

綾月芽衣は人には聞こえない声が聞こえてしまう女子高生でした。そのことを周囲には気味悪がられたり嘘つき呼ばわりをされ遠巻きにされていました。芽衣自身も周囲の人々と距離を置くように努めていました。

そんな鬱屈とした日々を送っていた芽衣は学校の帰り道に、チャーリーと名乗る怪しげな奇術師に声をかけられます。
彼のマジックショーの手伝いをさせられることになった芽衣は箱の中へと入ります。チャーリーは人体消失マジックを行って見せると観衆に向かって高らかに宣言します。

芽衣は誘われるまま箱に入り込みますが、気がつくと見知らぬ場所で目を覚まします。

戸惑っていた芽衣を助けたのは通りがかりの森鴎外と菱田春草でした。
芽衣は家に帰ろうとしますが何故か帰り道が分かりません。それどころか自分が何者なのかさえも分からなくなっていました。芽衣は記憶喪失になってしまっていたのです。

行く当てのない芽衣は鹿鳴館で行われる舞踏会へと向かう途中だった彼らに同行することになります。

そこで芽衣が出会ったのは誰もが知るような偉人と同じ名前をした人たちでした。

泉鏡花、川上音二郎、小泉八雲、藤田五郎といった有名人たちに次々と芽衣は出会っていきます。
不思議に思う芽衣でしたが、彼らは「過去の偉人」ではなく芽衣自身が明治時代にタイムスリップ”東亰”へタイムスリップしてしまっていたということが発覚します。

そんな芽衣は鹿鳴館であの奇術師を見つけます。
現代へと戻る方法を詰めよりますが、一か月の満月の夜にもとの時代に戻ることが出来ると言われます。それまで、この時代を満喫してみてはどうかと提案され、芽衣は鴎外の自宅に居候として身を寄せることになります。
そして芽衣はこの時代ではとても希少的存在である、物の怪を見ることができるという「魂依(たまより)」なる特殊能力者の持ち主だということが分かります。

明治時代で起こる出来事、出会う人々に芽衣は影響を受け現代に帰りたいと気持ちが次第に揺らいでいきます。
芽衣が選ぶのは「現代」か「明治」か・・・・・・

やがて芽衣自身が本当の自分の望みについて知ることになります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of