アニメ

鬼滅の刃の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

時は大正。炭焼きの心優しき少年炭治郎は母と5人の弟妹たちとつつましくも幸せに暮らしていた。そんなある日、炭売りから家に帰ると一家全員が惨殺されていた。そんな中で唯一生き残っていた一番上の妹、襧豆子は何故か鬼に変貌してしまっていた。妹を元の人間に戻すべく、炭治郎は闘い始める。これは、日本一やさしい鬼退治の物語である。 

アニメ 鬼滅の刃が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2019年10月14日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

鬼滅の刃のあらすじ・見どころ

炭治郎はある日いつものように山奥の家から一人、町へと炭を売りに向かいます。
心優しく働き者の炭治郎は町の人たちにも慕われており、すべての炭を売り終えます。しかし、すっかり日が沈んでしまいあたりも暗くなってしまいます。
急いで山を登って家に帰ろうとする炭治郎は三郎爺さんに「鬼が出るぞ」と言われ引き留められます。昔から人食い鬼は日が暮れだすとうろつきだすため夜に歩き回るのはやめろと忠告します。
三郎の家に一晩止めてもらった炭治郎は今度こそ家へと向かいます。しかし、道中、血のにおいを感じ取った炭治郎は急いで家に戻ります。
家に戻った炭治郎が目にしたものは荒れ果てた家に血まみれでこと切れている家族の姿でした。
家族は人食い鬼に襲われ惨殺されてしまったのです。
炭治郎はかろうじてぬくもりのあった長女の襧豆子を医者に診せるために背負って雪の降る山の中を駆け下りていきます。
そんな中、背負っていた襧豆子の様子が突然変貌し炭治郎へ襲い掛かってきます。
襧豆子は鬼の血液が傷口から混入し、人食い鬼へと変貌してしまっていたのです。

そんな襧豆子に対して必至に正気を取り戻すように語り掛ける炭治郎の前に一人の剣士が現れます。
その剣士は、冨岡義勇と名乗る鬼を退治する組織「鬼殺隊」の隊士でした。
冨岡は当初、襧豆子を退治しようとします。
襧豆子は冨岡との戦闘で傷を負います。鬼はどんな怪我も即座に治癒することが出来ますがそのためにも栄養源である人間を食さなければなんりません。
しかしながら、傷を負い飢餓状態位に陥り、理性を失いながらも炭治郎をかばうような動作をとった襧豆子を見て二人の中に兄妹の絆が今だに存在していることを冨岡は目の当たりにします。そうして冨岡は襧豆子を生かす判断をとります。

炭治郎は冨岡の紹介で鱗滝左近次という「育手」のもとへ襧豆子とともに身を寄せます。

炭治郎は鱗滝に鬼殺隊の剣士となるために過酷な鍛錬をつけてもらいます。

こうして、襧豆子を人間に戻す方法を探すため、すべての鬼を滅し家族の仇をとるため炭治郎の戦いが始まります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of