アニメ

Fate/stay nightの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

あらゆる願いを叶えると言われる聖杯を魔術師同士が巡る戦いである「聖杯戦争」。
最強の使い魔のサーヴァントである美しい少女のセイバーと共に士郎は戦いに身を投じることになります。

アニメ Fate/stay nightが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2019年03月02日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

Fate/stay nightのあらすじ・見どころ

10年前、冬木市で原因不明の大規模な火災が起こります。
その火災の中で生き残ったのはたった一人の少年のみでした。

その少年は衛宮切嗣という男に救出され、彼の養子になり名前を「衛宮士郎」と改めます。
切嗣は天涯孤独だったため、士郎が唯一の家族となり二人は親子となったのでした。

そして、士郎を救った切嗣は魔術師だったのです。士郎は、切嗣のように他人を救う「正義の味方」になりたいと憧れるようになります。

しかし、その5年後に切嗣は亡くなってしまい、さらに5年が経過し士郎は高校生にないりました。あの原因不明の火災から10年が経過していたのです。

士郎は義理ながらも魔術師の息子でしたが、魔術師としての才能はないため普通の男子高校生として日常を送っていました。

しかし、冬木市では連日のように不穏な事件が次々と起こっていました。
相次ぐガズ漏れ事件、日本刀と思わしき凶器による辻斬りめいた強盗殺人事件などが起こり学校の下校時間も早まっていました。そしてこれらの事件は、とある儀式に関係していたのです。

そんな最中、学園中のあこがれの的で眉目秀麗、才色兼備を絵にかいたような優等生の遠坂凛は魔術師としてサーヴァントと呼ばれる使い魔と契約していたのです。

それは、ある儀式のためでした。

それは、「聖杯戦争」と呼ばれる儀式でした。聖杯戦争とは、7人の魔術師がそれぞれサーヴァントを召喚し契約することによって互いに殺し合い最後の一人になるまで戦うというものでした。そして、最後まで生き残った勝者のみがあらゆる願いをかなえる万能の願望器である「聖杯」を手に入れる権利を得ることが出来るのです。

魔術師として未熟な士郎はこの聖杯戦争について全く知らないまま今まで過ごしてきました。
しかし、とあることをきっかけに最強のクラスであるセイバーのサーヴァントを召喚してしまい
ます。士郎は、この魔術師同士の殺し合いである聖杯戦争に巻き込まれていくことになります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of