アニメ

ヲタクに恋は難しいの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ふじた氏の手掛ける漫画を原作とするアニメで2018年4月から6月にかけて放映されました。元々WEB漫画として投稿され、のちに「本にして欲しいWebマンガ部門」で第1位、『このマンガがすごい!』でオンナ編の第1位に輝いた大人気作品ラブコメです。

アニメ ヲタクに恋は難しいが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年02月01日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ヲタクに恋は難しいのあらすじ・見どころ

ヒロインの桃瀬成海は隠れ腐女子の生粋のオタク女子です。しかし、趣味は幅広く様々なジャンルに精通していますが周りにはそのことは秘密にして過ごしています。

成海は新しい職場で同僚に当たる小柳花子に社内案内を受けていました。
そんな成海は転職をきっかけに、会社で幼なじみの二藤宏嵩と再会することになります。この宏嵩は所謂ゲームオタクで成海がオタクであることを知っている数少ない人物です。

新しい会社で、オタクだということを知られたくない成海はあたりさわりのない会話をしてその場をさりげなくやり過ごそうとしました。そんな成海の心中をよそに宏嵩は爆弾発言を落とします。それは「今度の夏コミは参加するの?」というものでした。

今や知っている人も多い同人誌即売会への参加の有無は最早オタクであると即座にばれてしまいます。
入社初日にして同僚にオタクだということが知られてしまいます。そもそも、成海が転職したのは以前の職場の恋人にオタクだとばれて振られてしまったせいだったのです。

そんな折、ひょんなことから小柳もオタクだったことが発覚します。それどころか小柳は成海の大好きな有名コスプレイヤーだったのです。しかも、小柳も以前から成海のファンだったことが発覚し二人はオタク友達として一気に仲良くなります。

また、上司である樺倉太郎もライトながらオタクでした。この四人は次第に同士として社外でも交友を持つことが増えていきます。

成海退勤後に居酒屋で宏嵩に対して自身がオタクであることから恋愛がうまくいかないことで愚痴を漏らしていました。
そんな成海に対して宏嵩は付き合うことを提案します。
まっとうな告白をしていく宏嵩に胸きゅん・・・かと思いきや締めのセリフは「さらには来週末のイベントに売り子として同伴可能です」と続けられました。そんな宏嵩の告白に成海は即決で「採用!」の返事を出します。

かくして、オタク同士のちょっぴり不思議な恋人関係が始まります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of