アニメ

弱虫ペダルの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

自転車競技に燃える高校生たちを題材にした本格派スポーツアニメ!
自転車競技に詳しくない人にもわかりやすく作中で解説がされるので気軽に楽しく見ることのできる作品です。

アニメ 弱虫ペダルが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
dアニメストア
本ページの情報は、2019年01月22日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

弱虫ペダルのあらすじ・見どころ

主人公の小野田坂道は気弱でさえない印象を受けるアニメが大好きないわゆるオタク少年です。彼は秋葉原をこよなく愛しています。

そんな彼は千葉県の総北高校に入学します。
高校ではアニメ研究部に入ってアニメ好きの友達をたくさん作ろうと決意し意気揚々と学校に向かいます。

しかし、いざアニメ研究会を訪ねてみると部員数減少のため活動を休止してしまっていたのでした!活動を再開させるためには5名以上人数を集めなくてはなりません。

小野田は千葉県から秋葉原までただで行けることから自転車、しかもママチャリで通っていたのです。学校から秋葉原までは45キロ以上あります。彼は毎週欠かさず小学4年生の頃からその習慣を続けてきていました。

そんな中、小野田は中学時代に自転車競技会でも有名選手である泉俊輔からひょんなことから興味を持たれて勝負を持ち掛けられてしまいます。

総北高校には緩やかだが距離がある正門坂と急こう配だが距離は短い裏門坂が存在します。裏門坂はその厳しさから自転車競技経験者でも苦戦する坂です。その坂を鼻歌交じりに、しかもママチャリですいすいと登っていく小野田に対して驚き違和感を感じます。

最初は勝負を断ろうとしますが、今泉が負けたらアニメ研究部に入ることを条件に勝負を受けることにします。

小野田は大きなハンデを今泉につけてもらいましたが圧倒的な地力の差にいったん勝負をあきらめてしまいます。しかし、寒咲幹のアドバイスと持ち前のハイケイデンスで今泉に追いつきます。

なんとか追いすがる小野田でしたが、結局今泉に勝利することはできませんでした。負けたことにより、今泉にアニメ研究会の復活を手伝ってもらうことは叶いませんでした。

しかし、逆に今泉は小野田に自転車競技部に入らないかという誘いを持ち掛けます。
小野田は迷いますが、今泉との勝負で上った坂の楽しさが忘れられなかったことと、鳴子章吉の後押しもあり入部を決意します。

小野田は自転車競技と出会い、インターハイを目指していきます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of